2015年11月21日土曜日

オープンしました(仮)!!!・・・・。



快晴ではナイですがソコソコ天気の良い名古屋よりサヤマ コンです。


最近よく耳にする「コスパ」という言葉。

自動車でいえば燃費が良く、故に環境に優しい、故障が少なく、

そして価格も(減税、補助金含め)抑え目、というコトになりますね。


というコトですとカバンで表現するならば軽くて、丈夫で、沢山モノが入り・・・

というコトになり、素材的にはナイロンがベストというのは明白です。


オイラの周りにはいわゆる「ヴィンテージ好き」な人が多いです。

ヴィンテージハーレー、ヴィンテージ英国車など。

燃費が悪く、故障も多くゆえにお金がかかる、手間がかかるetc ・・・正直良い事ナイです。

正直コスパ悪過ぎ・・・・。

しかしながら「眺めてるだけで酒が飲める」「撫ぜているだけで幸せ」など

精神的な「愛でる」楽しさが多いのです。

逆にむしろ「コスパが高い」とも表現できますねよね(?)。


当方の製品はいわゆる「コスパ」はムチャクチャ悪いと思います。

値段が高い、キズが付き易い、重い・・・など良い事が少ないです。

でもそんなネガティブな要素さえも「愛せてしまえる」ようなカバンを

製作していきたいと考えてます。



ちなみに本日11月21日に我がhummingは「仮オープン」しました。






看板どうしようかあなぁ・・・。


工房奥からの風景。









仮オープン宣言しましたが来週もバタバタ、再来週はまた東京に行く予定・・・。



今日は明日かフライヤー(チラシ)が届くハズなんだけどなぁ・・・・。






2 件のコメント:

  1. めぬまぬん K2015年11月23日 13:23

    おひさしぶりです。オープンおめでとうございます!
    まさか、もう関東にいらっしゃらないなんて!
    エグい下ネタが聞けないなんて!

    返信削除
  2. Kさんコメントありがとうございます。
    エグい下ネタですか?何のコトですか?ふぉえ~?。
    Kさんがもし来店されたらシャッター即効閉めて下ネタ大会が始めます。
    ご来店待ってますYO!!!.

    返信削除