2015年11月7日土曜日

最近恵比寿ばっかり行ってますね・・・。


早々とI-Phone6Sに買い換えたにもかかわらず沢山のスマホケースの中から

一点が選べず「スマホケース難民」のサヤマ コンです。


昨日は友人の「金曜は朝一でサンプルセールに行きます」の一言でオイラも同行

いたしました。

恵比寿のそんなに大きくない会場入り口付近では開店前から列を成し、

オイラ達の到着と同時にサンプルセールがスタート!!。

当たり前ですが皆さま凄い気合&圧力で、押すな引くな状態のオイラは

「この混雑に紛れたチカン」に間違われない様にカバンを持ってナイほうの左手を

見える位置まで上げて移動しました。



基本的にセールには全く興味ナイのですが主催しましたお店が以前より

オイラが気になってたお店でしたので同行したのです。




レディースのお店なのでオイラ独りでは入店し辛いっす。

やっぱりオイラの好きなテイストでした(レディースですが・・・)。



どこかで昼食を、と恵比寿駅を中心にイロイロチェックしたところ

シャレオツ&セレブ街な雰囲気と一線を画す場所に行列が出来てました。

「こづち」



早速スマホでチェックしますと有名店らしく、ランチタイムは常に行列との事。

近所のカフェで一時間くらい空腹を紛らし後、「こづち」に向かい

行列が無くなったコトを確認し入店。

席はほぼ埋まっており、空いた席もすぐに埋まるという常連さまに愛されてる感じ。

オイラはトンカツ定食ご飯大盛り、同行の友人はカレーライスを注文。

カウンターのみなので席から厨房が丸見えななのですが、古い使い込まれた

シンク、コンロ類はとても清潔に保たれ、次々に準備されていく定食も

なかなかのボリューム。

オイラの注文したトンカツも一般の定食屋の1.5割増しくらいの

サイズでお徳感いっぱいでした。

古いけど清潔感があり、店員さんも元気、ボリュームも十分となると

行列ができるのも無理はナイなぁ、と感じました。

もっと早くこのお店を知りたかったです。



恵比寿から工房(てゆーかボロアパート)に戻ると





引越し用のダンボールが大量に到着してました。

ああ、メンドクサイ・・・・そういえばまともな引越しって人生初だなぁ・・・。


とりあえず月曜からボチボチ始めます。




0 件のコメント:

コメントを投稿