2015年10月3日土曜日

・・・始めました・・・。


秋の夕暮れバージョンのサヤマコンです。


先日「健全な精神は健全な肉体に宿る!!」と(?)言うコトで朝から健全に

型紙を切っていると珍しく電話が鳴り

「コンちゃんどーせヒマでしょ?ヒマに決まっているよね?絶対間違いナイ!!」

とまくし立てるは某著名作家夫人。

「いや、何言ってんすか~型紙切ってましたよぉ・・・」とオイラ。

「まあ、どーでもイイんだけど、11時30分に代々木ね!!よろしく!!」

とのコトでランチとなりました。


セレブ地区在住のシャレオツ作家某著名作家夫婦の行きつけのビストロ(?)で

とりあえずウマウマなヤツ(名前わからないので)。




真昼間からワインはサイコーです!!!。

「デザート食うてけよ!!」と提案されたので

ウマウマなココナッツ風味の焼きバナナ(名前わかりません)。




ちなみにランチ後に

「代々木まで出てきて『じゃあね!!』は寂しいので遊びに行ってよかですか?」

と勇気を振り絞って言葉にすると、渋々

「じゃあ、1時間どっかで時間潰してそっから来て」と良い返事。
 
紀伊国屋書店で時間つぶしてワイン片手に某著名作家 宅へスキップしながら

向かいました。

結局夕食までお世話になり、そして沢山の画像を収めたのですが

某著名作家夫婦の2人のご子息たちもそろそろ微妙なお年頃なので割愛いたします。

遅ればせながらも千円づつお年玉を「オトナとして」あげてきましたよ。



上記しました様に型紙を切り、製作しましたのは久々に3つ折りサイフです。




以前サイフを作った時同様に頭を悩ませつつこんな感じになりました。

hummingらしく多少のクラフト感を残しつつ一枚仕立てで太めのステッチ。




ちなみに左の小銭入れと右のカードポケット裏はざっくりポケットがあります。









大きめの小銭いれ。




ファーストサンプルゆえ、コバの仕上げも荒く、使用したのもその辺に転がっている

国産植物鞣の端革で作りましたが中々良い雰囲気です。





当分自身で使用しまして特に問題なければ定番化ですかね。

久々に新しいサイフに少しテンション上がり気味ですが中身がサビしい

今日この頃です。



本日よりダイエット始めました。

ルールはもちろん食事制限と禁酒、でもパーティー(飲み会含む)時は適用されない。

なので毎日パーティーだったら嬉しいです・・・ダイエットにならないけど。







0 件のコメント:

コメントを投稿