2015年10月26日月曜日

オイラの未来は明るいか・・・・?。


おはようございます・・・と書き始めましたがイロイロな問い合わせの電話(引越しなどの)

が多数で書きあがったのが13時になってしまいましたサヤマ 〇ンです。

東京は朝は既に寒いです。皆さまの町はいかがでしょうか?。

この寒さのせいで腰痛の症状が出ないか心配でございます・・・いや既に若干の嫌な

兆しがございます。皆さまも御自愛下さいませ。


好天に恵まれた昨日の日曜、某友人料理人と「東京オッサン散歩」と洒落込みました。

東京メトロ副都心線の「雑司が谷駅」でニヤニヤしながら待ち合わせをし、

ニタニタしながら歩く事数分、オイラが度々「手創り市」の出展でお世話になりました

雑司ヶ谷鬼子母神に到着。





そういえば出展以外で雑司ヶ谷鬼子母神に来訪するのは初めてですね。

上画像に写り込むのはもちろん盟友ララバイ☆タケシ氏です。



参拝の後、目の前に御神籤(おみくじ)がありましたので運試しと、購入しました。




オイラは以前より御神籤で「大吉」や「吉」などが表記されていると

「えっ、『大吉』でも何もイイこと無いぞ・・・これで今現在『大吉(幸運)』ってコトは

実際には運気は下がる一方なんじゃないか?」

と勘ぐってまいりました。なので、

もしかしたら「凶」などが出たら今現在が「凶(最悪)」の状態なので

逆に運気が上がる一方なんじゃないのか?。実際に今まで周りの人々含めて

「凶」が表記された御神籤を目にしたコトは皆無なのです。

なので御神籤を開く瞬間は

「お願い!!!凶が来い!!!頼む」



そして・・・・




やった!!!人生初の「凶」を自身の御神籤で見るコトができました!!!!

今現在が「凶(最悪の状態)」ってコトなので工房を開く今からも未来は当分

運気が上がる一方です(もちろんオイラ独自の解釈です)!!!!。



その後は都電荒川線に揺られ、フラフラと飛鳥山公園を散策。









右上画像はララバイ☆タケシ氏とD51。

走り回る沢山の子供や親子連れに混ざって写真を撮り合ってるオッサン二人って・・・

キモいですね・・・通報されるレベルです。


そして本日の第一目的地の某Wベース(コントラバス)専門の楽器店へ。




ベースを眺めるララバイ氏。

この時ばかりは自慢の「マシンガンおやしギャグ」は鳴りを潜めてましたね。


画像左下はトップ板の修復作業中。






画像右上のベースが気に入ったようです。

「いやぁ、最近ベースの購入欲が強くて」とは氏の弁。

「もし購入するなら3000・・・いや3500円はカンパするよ」とオイラ。

ちなみに売価は約120万円(税抜き)です。クラシック音楽の楽器は高いですね~。

ちなみにこの楽器店の在庫するWベースの最高額は500万円です。




その夜は我が尊敬する高内HARU春彦氏と吉木稔さんとのDUO演奏を聴きに行き、

素敵な日曜を締めました。





この後、大久保駅で電車を待っていると武蔵境駅で人身事故が発生し、

電車を待ちぼうけするハメに・・・寒かったです。


お届けしたのは運気が上がる一方(予定)のサヤマコンでした!!!。






0 件のコメント:

コメントを投稿