2015年10月10日土曜日

とりあえずアップしてみました・・・みたいな・・・。



当ブログでも何度も申しています様に名古屋に活動拠点を移すという計画に伴い、

最近は工房の物件探しに勤しんでまいりました。

そして今週の前半もhummingのFACEBOOK で度々アップしていたように

名古屋に車中2泊1日トンボ帰り物件内覧に行ってまいりました。

以前のブログでも書きましたように、地域密着不動産屋さんのポータルサイトなど

ネットではアップされてない「丸得優良物件」みたいなモノを期待していたにもかかわわず、

基本的に「ポータルサイトでアップされている情報が全て」という現実の壁にぶち当たり、

その中でも今回内覧した2物件はオイラの厳しい条件内での「2トップ」だったでしょう。


そして、まだ契約を締結したワケではありませんがほぼココの交差点に

激近の物件に決める予定です。




ちなみにオイラの厳しい条件は・・・


1.  〇万円以下(超シブいです)

2.  内装工事費節約の為(サッシの無い)完全スケルトンはNG

3. もちろん保証金なども安いこと

4.  1階で外から工房が見えること

5.  30平米くらい以上のこと


etc ・・・・・


地下鉄で隣の駅あたりにトヨ〇の社長の邸宅があるとのコトで比較的

住環境の良いアッパーな地域らしいです。

上画像内で樹木が植えられている場所はソコソコ大きな公園ですので

ヒマな時はベンチに座り独りでギターでも弾いているかもです。

ちなみにココから栄まで自転車で40分くらいだと思いますので

久屋大通りのJAZZ喫茶YURIまでランチにピラフを食すのにギリギリオッケー

かと思います。




今週は好天続きでしたので名古屋から帰京したその日に吉祥寺散歩と

しゃれ込み、散歩途中に立ち寄った井の公園では何度かTVで紹介されていた

「顔面紙芝居」のピカさんがパフォーマンスされてました。




ちなみに井の頭公園に向かう途中、この近辺在住とウワサで聴いていた

「まことちゃ〇」でおなじみ楳図か〇お氏に初遭遇しました。


吉祥寺を歩いてると友人とランチに向かうアッパー主婦、ナウなヤング、

シャレオツアッパーファミリーと平日昼間っから沢山の人々で賑わってます。

新宿、渋谷とは違う、何か「独自の立ち居地」で人々を魅了してますね。



工房&ショップ開設に伴いやっぱり小物を充実させなきゃというコトで

値段設定なども見直す為、タイムアタックで久々にペンケースを作りました。





見た目のバランス重視なので比較的細めのデザイン。

ちなみにボールペンですと余裕をもって5本、パンパンで6本収納できます。

もっと高さを出せば収納本数も増えますし、便利なのですがコレくらいが

気に入ってます。



当工房はオイラ自身が全工程1人で製造してますので量産品にはナイ

「SOMETHING」を感じて頂けたらと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿