2015年10月24日土曜日

素敵家族ですってね・・・。




イロイロと時間的な余裕も無くなり常にワナワナしてるコンです。

どうすれば良いのですかねホントにワナワナが止まりません。


そんなワナワナが止まらない最中、オイラの数少ない同業者の

(10回に1回くらい電話に出てくれる)友人「am」さんに会いに行きましたよ。




amさんの作品の大きな幅を持たせた、秘密兵器と言っても過言じゃない平台ミシン。




いやあ良いミシンだ!!あの安定感はオイラも欲しくなりました(既に物色中です)。

ちなみにオイラの愛器SEIKOのTEは良くも悪くも、糸締まりの強さと多少の

不安定感が手作りの「妙」を作品に出します。故に量産には向きません。

帆布系作品にはやっぱり平台の工業ミシンのが良い感じですね。



作業場を出てサブ氏と嫁さん御子息が住む”リアル小民家”の御自宅にまぬかれました。

出展時に何度も会ったこともある美人で床上手(?)でローストビーフが得意料理の

嫁さんは相変わらずハッピーで素敵でした。




ちなみに上の家族写真で御子息を抱くamのサブ氏の左腕にある白いバンドは

「夜に外出するならコレ付けて」と美人妻にわたされた反射テープです。

既に老人扱いされている様でした・・・。



ホント楽しかったです。

次に会えるのはいつなのかなぁ・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿