2015年10月16日金曜日

雨だと落ち着くなぁ・・・・。


雨でもコンです。

ここ最近の過ごし易い秋晴れを愉しむ余裕の無いオイラは、

本日(10月16日)の様に静かな秋雨だと逆の心穏やかに過ごせるのです。

「秋晴れ」ですとワナワナして落ち着きません。

どうしても「ダメだ!!、ヤバイ!!」と判断した時はココに行くしかナイですね。


一昨日も行きました近所の「大田黒公園」ですね。





来月の11月末は期間中3回は足しげく通ってしまう紅葉のライトアップが始まりますが

もう東京には居ないかもだろうなぁ・・・。






以前よりヒマな時にチョコチョコと進めていましたブライドルレザーの総手縫いカバンが

とりあえず完成しました。





半完成の状態で途中1年半以上放置してあったので完成までに所々キズや日焼けによる

経年変化(退色)もありますが、やはりブライドルレザーの存在感とガチっとした「張り」は

魅力ですね。

しかしながらこの手縫いを含めた「存在感」を出す為に皮革の原厚3.5mm以上で

仕立ててあるのでとても重量があります。

そしてブライドルレザーのコバ処理は原皮のレベルなのかとてもキマり難いのです。

イタリアの皮革と較べても2倍以上の時間を費やしますね。

とりあえずこのカバンはカバン製作教室のサンプルとなります。



 
活動拠点移転の新着情報なのですが、前回のブログで取り上げた物件に

「申し込み書」を提出し、細かな条件を詰めているという状況です。

それに関しては物件のオーナー様の返事を待つしかないので今は

実際に内覧に伺った際にオイラ自身でメジャーで計測した採寸を元に

機材の配置図で楽しんで(苦しんで)ます。






いらない仕切りなどあって効率良く使い難いのですが改装する余裕(お金)も無いので

当分はほぼ「事務所内装を工房にした」感じでの営業となってしまうでしょうね・・・。


「オメーまだ東京にいるの?10月中には名古屋って言ってたでしょ?」と

コレ読んでムカついてる(?)人々もいるでしょう、実はオイラが入居を

希望している物件は現在もテナントがいらっしゃって10月末退去なので

10月いっぱいは東京でも出来るコトをゴソゴソと進めるしかナイのです。


あ~口内炎が痛い・・・結構デカいんだよね・・・。










0 件のコメント:

コメントを投稿