2015年10月19日月曜日

東京生活も残り僅か?・・・。



今朝の快晴にワナワナしてるサヤマ コンです。

ヤベー、どっか行きたい!!!豪徳寺(ナゼ?)でも行こうかなぁ・・・。



日曜の昨日は用事ついでに「恵比寿~代官山とセレブ街シャレオツ散歩」を

楽しみました。

まあ完全に製作の為の刺激(ヤル気スイッチを入れる)為にです。

しかしながオイラがこの地域を訪れた場合に入店したいのは

オトナ系カジュアル本に度々登場するカリスマ店主が運営する「ファーマーズ〇ーブル」様や

岡山の地場産業として世界的に名高いデニム工場が運営してい「キャピタ〇」様という

恵比寿地域の2件くらいなのですね。


代官山地域ですと特に目的地は設定せずブラブラしながら

「セレブ地域在住っぽい人観察」をしてます。

当然美男美女夫婦も多いのですが、旦那はそんなにイケてナクても金の力(?)で

手に入れた「読者モデル風(イベントコンパニオン風とも言える)」のキレーなヨメさん

というセレブ特有のバランス夫婦も多数みうけられますね。



代官山の駅周辺を歩いてると巨大な木造建造物が建ってました。




この建物は東横線の線路が地下に潜った跡地を有効利用した模様で、建物内には

超高級衣料品店フレッドシー〇ガルが入ってました。

「よし!!いつかは我がhummingも!!」とは全くなりませんね・・・次元が違いすぎます。

でも代官山は「代官山アドレ〇」が出来る以前のが好きでしたね。


何度も当ブログでも書きましたように名古屋へ活動拠点を移すのですが、オイラの感じる

東京と名古屋の違いで一番大きいのは地域の雰囲気?いや一言では表せないのですが、

「新宿、銀座、渋谷」は愛知ですと「名古屋駅周辺、栄」となり、「原宿、下北沢、高円寺」だと

「大須」とオイラは強引に同一系と分類しますが、「代官山、吉祥寺」だと「・・・・・愛知にナイ」と

なります。オイラにはこの「代官山、吉祥寺」あと「谷中」「西荻などの中央線系」が

欲しいのです。こういった「独特の街」ができたら名古屋も楽しくなるんだろうなぁ・・・。



 ナゼかスマホだとこのブログからは上手くリンクしてくれない 

hummingのFACEBOOK (「humming 鞄」と検索してくださるとあたります)

でも書きましたように製作してました財布が




完成しました。





上画像右が今回製作した分、使用皮革はイタリア製バケッタレザー、

オイルがシッカリ入っているので手入れは馬毛ブラシによるブラッシングのみを

推奨します。

この皮革とオイラの旧式超アナログミシンのマッチングですミシンによる「送り跡」が

ガッツリと付いてしまいますので、オーダーを考えてるお方は、その事をご留意願います。


今回のオーダーは「札入れが逆向き」でしたので



(上が今回製作した分です)


上画像ですとどちらもサイフ上辺が札入れの入り口になります。

オイラが使用しても今回製作した分のが使い易いと感じました。



活動拠点移転の新着情報コーナー


とりあえず物件オーナーさまの承認は取れましたので後は契約書を

締結するのみです・・・て言ってもまだ什器の準備やら何やらイロイロと

ありますがね。



このまま行くと東京生活もあと2週間か・・・・さびしいなぁ・・・。













0 件のコメント:

コメントを投稿