2015年9月5日土曜日

My Graceful Friday Night !!!・・・・・・。


久しぶりの好天の夕暮れ、

「今日は金曜だしィ、気持ちイイしィ、どっか走っちゃう?」

と自転車に跨り、出先から三鷹あたりで井の頭通りを進み

悪名高き「日本年金機構(我が杉並区にあります)」の前をもっともっと進み

甲州街道をビヨーンと走り目指すは新宿東急ハンズ。

「ああ、イイ季節だなぁ・・・」と華やかな新宿の街並みを楽しみながらペダルを

回していると少しギャップに前輪を取られた。

「オッと、危ない・・・でもコレくらいは大丈夫だろ」

と思ったのもつかの間、前輪からブシュ~・・・と嫌な音が・・・。

そう、パンクしてしまいました!!新宿東急ハンズ手前1kmあたりで。

「うわッ!!!シマッタ!!・・・・でも、まぁイイか・・・帰りは歩けばイイし・・・」

と今までのパンクの中でも一番の(距離的な)ダメージのハズがナゼか今回は

すぐに気持ちの切り替えができました。多分オイラ自身の心中も既に

「東京生活もあと少しだしなぁ・・・」と達観しているからでしょうか。



パンクした自転車をトボトボと引きながらパチリと新宿駅南口



「まあイイや、ハンズでか真鍮のクダビ(バックルの一種)買って、何か食べて帰ろうかな」

とハンズのレザークラフトコーナーの中途半端なラインナップに真鍮クダビは売ってナク、

全くのムダ足(無駄パンク)となってしまいました。

とりあえず食べた「何か」をパチリ。



カロリーの塊!!ゴーゴーカレーの「メジャーカレーファースト」



食後はズンズンとただただ歩く歩くのみ!!!。

中野坂上あたりから「桃園川緑道」に入りました。

中野~杉並区を跨ぐこの緑道の中野区側の植え込みを以前オイラが植木屋さんを

手伝ってた頃に剪定作業をしたことがありました。





だから何?って言われれば「まぁ、とりあえず飲も飲も!!!」と

答えるしかありませんが・・・。


行きは自転車で18Km、帰りは1時間40分歩いて(カレーでお腹いっぱいで)9Km・・・。

とりあえずカロリーは消費できたかぁ・・・マジ疲れた・・・。

夜に新宿から自宅まで歩くという思い出が出来ました・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿