2015年9月27日日曜日

オイラに食レポは無理っす・・・。


当ブログで度々お伝えしている様に、我がhummingは年内(多分11月初頭)に

地元愛知に活動拠点を移す予定でいますので最近はイロイロと頭の中で

リストを作り行動に移しています。

その中で東京に居るにもかかわらず全然やってこなかった事といえば

TVにや雑誌にでてくる有名店グルメの巡りです。

正直いえば、思い出作りなので数万円払ってでも「すきやばし次郎」の高級寿司とか

食べてみたかったですし、日本橋「たいめいけん」で黒光りするシェフの作るオムライスを

食べてみたかったですし、今でも誰か誘ってくれるのを待っている状況です。

しかしながらオイラの数少ない友人はそんなに「有名店グルメ」に興味のある

人は皆無なので期待できません。


でも本日9月27日は前日より心に決めていた「オイラの選ぶ行きたい有名店No.1」に

行く事ができました。

そのお店とは・・・・「カリーナ」!!!。




いやホント、ココがオイラが一番行きたかった有名店なのです。

2年くらい前の「Popeye」のサンドイッチ特集で一番大きく掲載されてて、

それからずっと頭の片隅に鎮座してました。

ちなみにお店の所在地はやはり雑誌に掲載されるだけあって中目黒・・・・ではなく

西武新宿線の上井草という23区内では比較的ローカルな地域で、

我が工房(てゆーかボロアパート)より自転車で20分という距離でした。

画像上にあるようにオイラの到着時早朝8時20分頃すでに小さな列がありました。

ちなみに営業時間は5時30分~14時とのコトです。




もう既に売り切れ続出なのかショーケースの中は空きが目立ちました・・・でも

カウンター越しの店内では数名のスタッフがいそいそサンドイッチを準備してました。

もちろんオイラがカウンターの前に立つ頃には後ろで並ぶ客が数名いましたね。

わざわざスポーツカーで来店していた客も。


実は在英時代にガラス越しに見たサンドイッチ屋の店員さんがカッターシャツに

ネクタイ締めてエプロンという出で立ちがとてもカッコ良くとても印象的で、

もしオイラが飲食店を運営するならあえて時代遅れな感じのサンドイッチ屋が

いいなぁ、と思うこともありました。



帰路の途中「あれ、ココなんだ」と思ったのでパチリ。





ガンダムなどで有名なサンライズ(日本サンライズ)は上井草でしたね。


オイラの購入したのは




左より「フィッシュ」「ヤサイ」「ポテト」で合計・・・




640円也ィ~。

ちなみにお味は、もちろんウマウマでした。

陳腐な食レポで申し訳ありません・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿