2015年9月26日土曜日

無題でお願いします・・・。


最近は以前より更にテキトーになってきたオイラの夕食事情。

週に三日はセイ〇ーの惣菜パックです。やはり狙うは値引き直後の種類の豊富な状態で

惣菜コーナーに到着するのがベストタイミング。値引きのタイミングは把握していて

その時間に惣菜コーナーにいる人はオイラと同じく「値引きタイミング」を分かっている

方々でしょう。もし定点カメラを数日設置したらオイラを含む毎日のように

同じ顔ぶれなのかもしれないですね。しかしながら時々いつもどおりの

「値引きタイミング」に惣菜コーナーに到着していても全く値引きされていない

場合があります。数分待っても値引きシールを貼る店員さんも全く現れません。

その時の惣菜コーナーに集うオイラと同じ値引き惣菜狙いの沢山の客は

「アレ・・・こんなハズじゃあ・・・」というような表情で惣菜コーナーをグルグル回ります。

まるでその光景は意外なほど沢山の人々なので「値引き待ちのゾンビ」

の様です(もちろんオイラ含む)。ちなみに本日は「エビかき揚げ2つ」を

3割引きでゲットできました。ちなみに最近酒の量も増えました・・・痩せたい。



また真鍮で錠前を作ってます。




大体ここまできたら8割は完成ってところです。



そういえばまだ行ったコトなかったな・・・と出先の帰りに太宰治が下宿していた

コトで有名な「碧雲荘」。




昭和11年11月15日から昭和12年6月20日までここに住んでいたとのコト。

「この辺だと思うけど・・・・」とテキトーにグルグル自転車で回ってたら

思いのほか我が工房(てゆーかボロアパート)から近所でした。



先ほど台所で少し溜まり気味になっていたプラゴミ(主に惣菜系のパック)を

水ですすいで少し汚れを落とし、もちろん資源ゴミ(杉並区)へ、ペットボトルはラベルを剥がし

キャップをはずして同じく水ですすぎます。この事を人に話すと

「へ~意外だなぁ」と毎回言われます。そうオイラはナゼかゴミの分別だけは

マジメにやってます。

ナゼ今こんなコトを発表するのか・・・別に「おしゃれロハス女子にアピール」と

いうワケでもなくブログの行数を埋めたいだけ、というのが理由なのは

ココだけの話にして下さいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿