2014年11月29日土曜日

29日(肉の日)くらいは焼肉食べたいですね・・・。



とある平日、修理の為に来ていたミシン屋さんが帰った後コーヒーを飲んでいると

あるコトに気がつきました。

「あれ?今日オイラの誕生日じゃね?・・・」

そうです、ちょうどミシンが復帰した日が誕生日だったのです。ヨカッタですね・・・って

違うだろ!。このまま「誕生日」を思い出さずに過ごしていたら来年の今頃は

「え~っと、去年は・・・ミシン屋のオッサンと過ごしたっけか・・・・?」

と寂しい過ぎる思い出になってしまいます。そしてもし突然の急病で急逝した場合

「秋の悲劇、中年負け組みカバン作家に何が起こったか?!!誕生日の孤独死!!」

みたいに朝のワイドショーを賑わすトコロでした。もちろん「若い世代にも孤独死」ってのが

コーナーのメインテーマです。



話は戻って・・・・・

やはりこんな場合は当ブログでお馴染みの「某著名作家夫婦」製作担当の

M女史に「パーティーの催促」のメールするという手段しか残されていませんので

早速メール送信、そしてすぐさま返信メールが到着。

「ううううっ・・・・(号泣)、悲しい誕生日なんだね・・・うううっおえっ(嗚咽)・・オッケーだよ・・・。」

とオイラの誕生日をお祝いしてくれる素敵なメッセージを頂ました。


「じゃあ、テキトーに〇ージー〇ーナーあたりでホールケーキ買って向かいます

もちろん自腹で・・・」とメール送信。

「ウチの旦那さまはコー〇ーコー〇ーのケーキは〇〇いから嫌だと言っております」

と贅沢な返信メールが到着。

とりあえず笹塚周辺で評判の良いケーキ屋を探し当て誕生日用ケーキを注文。

「プレートにはなんてメッセージを入れますか」と店員さん。

「え~と、じゃあ『コンちゃんおたんじょうびおめでとう』でお願いします、あっ『コンちゃん』の

『コン』はカタカナで」と、さも「友人の為のケーキ」って顔で注文しましたよ。





「人生で自身の為に自腹で誕生日ケーキ買って、自分の名前をオーダーするコトがある

とは思わなかったよぉ・・・」と愚痴ると「私もあるよ・・・タカシマヤで・・・」

と悲しい過去を打ち明けてくれたのは次の画像の後ろ姿、製作担当のマイコー女史。





ちなみに氏が被る王冠(?)は学校から帰宅した2人のご子息によるお手製。

「こんさん〇〇才おたんじょうびおめでとう」と書いてありました。





こんなロンリーウルフのオイラの為に手際よく準備された料理と一緒に写るのは

以前の帰省ブログで登場した田縣神社」からのお土産セット。

大喜びしているご子息に「頼むから学校に持って行かないでよ!!」と半ばキレ気味に

注意するのはやはり製作担当マイコー女史。




画像上の土鍋で炊き上げた「牡蠣ご飯」。とてもウマウマだったのですが

なぜか「タコ焼き風」の味でした。もちろんウマウマのたこ焼きです!!!。


オイラの誕生会なのですが小汚いオッサン(オイラ)の息が吹きかかった

ケーキなど誰も食べたくナイだろうとのコトでローソクの吹き消しはコーセイ君に

任せました。







誕生日オメデトウ・・・オイラ・・・もっともっと頑張んなきゃダメだよ・・・。




本日11月29日(イイ肉の日)、晩秋恒例の紅葉ライトアップを見に近所の

大田黒公園」にいってまいりましたよ。






ご家族連れ、カップル多数なのですが、もちろんロンリーウルフのオイラは堂々と

「独りライトアップ紅葉」を堪能しました。





来週の日曜までライトアップが開催されてます。


でも、やっぱり紅葉は午前中の自然光が一番キレイなのですよ。

マジでそう思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿