2014年11月24日月曜日

カバン作家なブログです・・・。



三連休の最終日、如何お過ごしでしょうか。

好天に恵まれた昨日、別段予定も無いオイラはガチャガチャとミシンを踏んで

カバン作家らしく製作してましたのでその成果をお見せします。


久々のカバン作家らしいブログです。

マジメな内容に興味ナイ方は読まなくてイイです。



普段の生活でオイラの使用頻度が一番高いカバンがコレ

「定番(?)ショルダーバッグ」




全くデザインされてないカタチ、ドラゴン防水帆布の風合いも好きでよく利用しています。

しかし内容物にスマホ、サイフ、メガネケースくらいですと調度イイ感じなのですが、

それにエコバッグがプラスされるとパンパンになり、スマホなど取り出す際にゴソゴソと

しなければならず、少しストレスを感じてました。


とゆーコトで、こんな感じのカバンを作ってみました。




かなりアウトドア風なデザイン。

胴の型紙は全く同じなのですが、外ポケットを加え、本体マチを1.5倍に拡げ、

さらに帯紐がプラーンとしてます。




まあ、アウトドア系カバンが好きな方は解ると思うのですが、ココにイロイロ装着

すると言うワケです。

オイラの場合はトートバッグを装着します。




実際にはトートバッグじゃあナクとも、折りたたみ傘、水筒、などの定番な感じから

バケット、大根、新巻鮭、などでも絵になると思います。

いちおう本体底部にも帯紐が装着できるようになってます。





並べてみると結構ボリュームに差がありますね。





自分用に作ったのですが、なんかもったいない感じがして・・・

出展予定も無いしなぁ・・・。



コンビニで「から揚げ棒」を買うとき、「なるべく新しいの下さい」って

言う勇気が欲しいです。同じ値段なのに時間の経ったカチカチの

から揚げ棒を食べたくナイので・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿