2014年11月20日木曜日

帰省ちゃんその2・・・。


「朝食にパンとコーヒーを・・・」とコーヒーの瓶を開けたら空で、

沸かしたお湯がもったいないので「白湯」で飲み、朝から切なさに

苛まれたサヤマ コンです。



さて、帰省日記の続きです。

宿泊した名古屋のビジネスホテルをチェックアウトし、名古屋駅にて専門学校時代の

仲間と合流し、今回の帰省&思い出作りの「目的地」と言っても過言ではナイ場所に

向かいました。その場所は知る人ぞ知る「田縣神社」です。





こちらの神社、実は世界的に有名なのです。ナゼか、その理由は後に段々と

理解していくと思います。


今回の「思い出作り観光」は独身男子2人と既婚女子2人という

変な組み合わせ。そーいえば専門学校時代の仲間で男子は独身多いな・・・。




何の変哲もない普通の神社かと思いきや、境内をを覗くと

何かソーセージ状の・・・いやエリンギ状ってゆーか・・・・。




反対側にもツヤツヤで黒々としたモノが・・・・テヘ・・・。




そう、まあ「ソレ」が祭られている神社なワケであります。

幼少期に観たローカルニュースを突然思い出し、PCで検索したら一番「ソレ」で有名な

神社が我が地元愛知県にあったというワケであります。これは行かない理由は

みつからナイですね(?)。

 

更に奥に進みますと





問答無用の立派な「ソレ」がぶら下がってました。






今回のメインモデル、バイカーT女史にガラガラと鳴らしてもらいました。





T女史は何を願ってガラガラ鳴らしたんでしょうか?。

ちなみにオイラは年齢が年齢なのでやっぱり「健康」でしょうか・・・いや、

イロイロお願いした記憶があります・・・平たくいえば「幸せ」になりたいッスねぇ。






更に奥に進むと「珍宝窟」がありました。

ストレート過ぎる名前に好感が持てますね(?)。




2つある玉の右を擦ると家内安全・商売繁盛・金運の願い。

左が恋愛成就・子宝・安全・夫婦和合・・・フムフム、なるほど・・・・。




欲張りなT女史はもちろん両玉を念を込めてスリスリしてました。

もちろんオイラも負けじと両玉スリスリしましたよ、いや、少しモミモミもしましたね・・・。



お土産売り場でキノコ状のアメの購入を悩むT女史。サイズもイロイロ・・・。





次は近隣の「大縣神社」へ




コチラの神社はどんな特色があるかというと




「姫石」が祭られてます。




石の真ん中辺りが「姫」部分です。あまり深く考えないで下さい。



そして仕上げは国宝「犬山城」へ。







上ってみます。


ほぼ垂直の階段です。ツルツル滑りますので注意です。





更にズンズン上りますと




絶景ちゃんです。



最上階はベランダ(回廊?)を1周できます。

ちなみに足元(床)はツルツルで微妙に怖いです。







「こっちが岐阜で~・・・」




「こっちが小牧で~」

と地理に詳しい自分に酔いギミのT女史。今回のメインモデルご苦労さまでした。

昨年の帰省ブログでも書いたが小汚い「古着スタイル」から会わないウチに

「セレブスタイル」に変貌を遂げていたT女史。故になにげに肩に掛けた

黒いバッグも某Mという高級ブランドでした・・・。



夜は上記した「思い出作り観光」でドライバーしてくれたいつもクールS氏と

同じく同級生で更に当時オイラと同じ洋服屋でバイトしていたヒロQ氏と合流し

焼肉と洒落込みました。

「いや~ホント、コンちゃんのおかげで今の僕がいるんだよ~」と

会う度に毎回同じ事を口走るヒロQ氏。




「いいね~焼肉!!痛風で全然食べられナイんだけど大丈夫だよ!!」

とジュウジュウと焼ける美味しい肉を目の前に野菜ばかり食べている

おおらかで2児の良き父で痛風のヒロQ氏。



そして夜行バスで帰京・・・新宿に早朝到着・・・現実に戻りました。





ちなみにお土産は




御守り3個とキノコ状のアメ・・・既に残りは御守り1個のみ・・・。




これだけ画像があると疲れるなぁ・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿