2011年8月1日月曜日

最近涼しいですな。


先ずは業務連絡。

当方 humming のお問い合わせがお電話でも可能になりました。

電話番号は 090-3346-5380 です。

気になる商品、質問などありましたら気軽にお電話くださいませ。


そしてもう1つ、今週末8月7日に代々木八幡神社で催される「青空個展」に

当方humming も出展予定でしたが、当方の事情により出展をキャンセル

致しました。楽しみにしていただいてた方々、主催者様ご迷惑をおかけしますが

よろしくお願いします。来月はもちろんエントリー予定でございます。


 
 今日午前中にメールチェックなどパソコン作業をしてたら、「グキッ!!」と

ぎっくり腰ならぬ、「ぎっくり肩甲骨」をやってしまったサヤマ コンです。

筋を違えた系だと思いますが、結構痛いです。前に屈めません。



ハナシは変わり、オイラは99.9%遅刻しません。しかし遅刻魔です。

えっ?、意味解らない?、そうですね。仕事など知らない人や多数の人々と

拘わる事柄では「ほぼ絶対」無遅刻です。しかしプライベートだと80%遅刻します。

ちなみに昨日代々木の「NOAH」でのバンド練習にも遅刻しました。

もちろんそのバンドとは「ララバイタケシグループ」です。


来月の9月11日(日)アイリッシュパブ「seamus ohara」にて

ギタリスト改め、ベーシストとして華々しくデビューを飾るララバイ☆タケシ。

そのライブに光栄にも「おい、そこの肥満ギタリスト!少しは弾かせてやる」

と有難いお誘いを受けたのにも拘わらず、スタジオには10分ほど遅刻。

そのせいか重々しい空気の中、各々セッティングを始めました。




名器ゴダンを掛け、慎重ににかつ大胆にベストなセッティングを探るララバイ。

氏の音楽への真摯に向き合う姿勢こそオイラの見習うべき人物象である。

相変わらずだが、やはりオイラの一番の目標であり、心の師である。

いつになれば氏と肩を並べる日が来るのか・・・。


バンド練習はいつにも増して気合の入ったララバイ氏のプレイでスタジオ内が

「グルーブの蟻地獄」となり、そして氏の適切なアドバイスにオイラを含めたメンバー全員が

また1段とレベルアップした感触を得た。

(本文に多少のフィクション有り)



写真はメンバー各々にアドバイスと今後の課題について話合いをしている風景。




もちろんオイラはバンド練習にも自作のカバンを持参します。




御馴染み「皮革と帆布のコンビトート」です。

しかし・・・あれ?なんかハンドルの付け根にぶら下がってますね。

アップして見てみましょう。




前日にサンプルとして製作したギターのピックケース。

ほぼ小銭入れと一緒ですが、ピック用に少し小さめです。ライブ時にベルトに掛けたり、

譜面立てに掛けることも出来ます。もちろん「小さめの小銭入れ」としても可です。

縦60mm横60mm厚18mm。



フタを開くと・・・・・・


(不適切な箇所は画像処理してます。)


蛇腹マチになっていて、ピックが落ち難くも取り易いです。

譜面立てに装着ならフタは開きっぱなしで大丈夫です。

そして、さらにドーン!!。


(繰り返しますが不適切な箇所な画像処理しています。)


こう見えて彼ララバイ☆タケシ氏は創業30年以上の高級串揚げ店

「串徳」の二代目です。

(渋谷区道玄坂 2-21-3 サンエイトホテル)
電話 03-3461-6669




サヤマ コン参加のライブ告知。

ララバイ☆タケシグループLIVE in  目黒

「キミは伝説の目撃者だ!!。

ララバイ☆タケシ’s STARTING OVER 2011

やっぱりナチュラルの魅力ですよ。」

 
member

ララバイ☆タケシ(B.Vo)
AYA(Vo)
カッツ佐藤(P)
サヤマ コン(G.Vo) 

9月11日(日)アイリッシュパブ「seamus ohara

おいしいビール、カクテルと美味しいフードがキミをまってます。

チャージは「投げ銭」方式です。お気に入りのプレイヤーのパンツにお札の

挟んで下さいませ!!!。


次回の出展は

8月21日「手創り市」雑司が谷鬼子母神堂。


よろしくお願いします。




8 件のコメント:

  1. NOAH代々木店だなんて、よく遭遇しなかったものですねえ。僕の生活圏内です。

    返信削除
  2. サヤマコン2011年8月2日 9:15

    あの辺はバンド野郎が多いせいか安居酒屋が多くてステキですが、オイラはデフレ反対なので少し心配です。
    「270円均一居酒屋」とかは基本的に入りません。

    最近また地震が連発してますね。このごろは地震直前の「地響き」に敏感になってしまいました。

    返信削除
  3. こないだ、金の蔵jrに入ってみましたが、もう2度と行かないでしょう。なに食べてもまずいんだもの。。

    返信削除
  4. サヤマコン2011年8月3日 2:00

    オイラが「安くて美味いなぁ」って思うのはリンガーハットです。毎回口の中がヤケドでベロベロになりますケド。

    ララバイが目黒で営んでた「万な緒」は美味しかったですよ。

    返信削除
  5. 串徳で財布の中身を気にしないでお腹いっぱい食べられるようになりたいものですねえ

    返信削除
  6. サヤマコン2011年8月3日 13:09

    今年のオイラの目標はブーツ買うことと串徳に行くコトです。
    先日ララバイに「誕生日に店に来てくれればサービスしますよ!」と言ったので調べたら定休日の日曜でした・・・。

    返信削除
  7. てづくり市代々木でお会いした彫金「美伸」のミポリンです。
    まぁ〜、大丈夫ですか?お大事にね。
    お会いできるの楽しみにしてたので残念です。
    スタジオ行ってますよ〜ん!

    返信削除
  8. サヤマ コン2011年8月5日 13:10

    コメント有難うございます。
    いあや、オイラはなかなかセッションに参加できずにいます。練習量もかなり減ってしまい、最近は1日平均15分くらいですかね。
    師匠にトコロにも行けてナイです。
    涼しくなったら行けるかなぁ・・・・。

    返信削除