2011年8月25日木曜日

今日もなんとか冷房入れずに過ごせました。


最近YOU TUBEで古いK-1を観てたらやはりオイラは

「マイティーモー」に似てるなと再認識したサヤマ コンです。

体型といい雰囲気がクリソツです。ルーツがサモア系なのかな?。


今週は新作も考えつつ、9月4日 「青空個展」in代々木八幡神に出展用に

製作しておりますよ。

結構オイラが製作中に緊張する作業は「humming」の刻印を入れるコトです。

先ずは製作物と同じ皮革でテストします。当方は刻印と焼印があり、脂分が多い皮革だと

焼印は滲んでしまうので、今回はイタリア多脂皮革なので刻印です。




上の写真は数回のテストの後、本番の成功刻印。

写真上部の白いのは型紙。刻印の場所を決める為の窓がありますね。





こんな感じにバシバシと切れ端に刻印練習。





ん?なんか有効利用できないかな?

そうだリストバンド作ろう。




最近入手した真鍮無垢ホックを付けて




完成です。しかしキタネー腕だな・・・

多分オイラは使わないけどイベントの時くらいは装着しましょう。

テキトーは切れ端だったのでサイズがギリギリでした。





あと1センチ短かったらアウトでした。


そして今製作中なのは以前のブログでサンプルとして紹介した「加茂ナスBag」

の本番です。前回は国産蝋引き皮革でしたが今回はイタリア多脂皮革です。




hummingとしては珍しく裏地の無い仕様なのでパーツも少ないです。





オイラは完成前の「皮革が製品にだんだんと変わる途中」が好きです。

上の写真の様にパキッとステッチが入り、金具が装着されている感じが

カッコイイ。自画自賛でスミマセン。


今回はここまで。

え~と今から準備して真夜中のバンド練習へ行きます。

スタートが0時。もちろんララバイ☆タケシグループです。





サヤマ コン出演ライブ情報!!。

      ララバイ☆タケシグループLIVE in  目黒

「キミは伝説の目撃者だ!!。

ララバイ☆タケシ’s STARTING OVER 2011


サヤマさんは肉さえあればイイんですね・・・

!!。」

member

ララバイ☆タケシ(B.Vo)
AYA(Vo)
カッツ佐藤(P)
サヤマ コン(G.Vo) 

9月11日(日)アイリッシュパブ「seamus ohara

おいしいビール、カクテルと美味しいフードがキミをまってます。

チャージは「投げ銭」方式です。お気に入りのプレイヤーのパンツにお札の

挟んで下さいませ!!!。


9月4日 「青空個展」in代々木八幡神社。

よろしくお願いします。



4 件のコメント:

  1. 確かにマイティー・モーですね。次回出展時には、グローブ着けてきてください。

    てづくり市会場での革製品の売れ筋は、リストバンド、アンクレットですね。他の作家さんとの差別化を図らないといけませんね。

    返信削除
  2. サヤマ コン2011年8月26日 16:12

    よしさんお疲れちゃんです。

    確かに・・・ですよね。
    誰かに指摘される前にカミングアウトです。

    う~ん、差別化を図るためにイロイロ(選別など)考えてるのですけどね。
    雑司が谷で買ってくれたお客様は他の出展者の同タイプの商品より「(作りが)キチッとしている」感じを評価してくれたので、オイラにとってはやっぱりソコですよね。

    逆にもっと「狭める」可能性のが高いです。「レザーグッズ屋」ではナク「カバン屋」として。

    返信削除
  3. 作り手としては、品質で評価されるのが一番うれしいでしょうね。「いい物を数多く提供する」という至上命令に、いかに近付くか、ですよね。

    返信削除
  4. サヤマコン2011年8月29日 20:39

    よしさんコメント有難うございます。

    いや、ホントそうおもいますよ。

    オイラは今までイロイロな皮革(中の上~高級品まで)を使ってて・・・・ん~と何て言ったらイイのかな・・・。
    自分が作りたい、作風に合う、高過ぎナイ(値段)皮革を探すのが大変です。

    返信削除