2011年7月27日水曜日

う~ん、曇りなのに暑い。


はじめに、先週金曜あたりから当方のメーラーが送受信不能でした。

ご迷惑を被った方々、つつしんでお詫び申し上げます。

本日より完全復旧しましたのでよろしくお願いいたします。



つい最近、明け方に上戸彩と付き合っている夢をみたサヤマ コンです。

でもなぜか彼女からのメールが「オー、イエス、ザッツライト、そうなんだ~・・」

みたいなカタカナ英語ばかりだったのが不思議でした。でも夢の中でも

上戸彩さんはとても感じの良い女の子でしたよ・・ってあくまでも夢の中ですけどね。



今日は待ちに待ったあの日!!。ヘビーな当ブログのリーダーなら当然知ってるよね?!。

えっ?地元阿佐ヶ谷のパールセンター商店街のバカ安スーパー「ユータカラヤ」の

オーストラリア産和牛の鳴海牛の切り落としのセール日だって?!おっと、忘れてた!

急いで行かなきゃっ!!!って違うでしょ!。

一昨日メールオーダーした業務用扇風機(業界用語で工扇)が今日届きました。

工扇といえばよく工場などでみかける45センチ羽の背が大人の身長くらいある

タイプが想像されますが、オイラが購入したのはコンパクトなサーキュレーター型。





思いのほか箱がデカくたじろいだが

中身はこんな感じです。




カッチョイイ・・・・でしょう?

だいたいサイズは縦380mm横300mm幅160mm

イイ感じでしょう?。風量はマイルドだけどやっぱりプロ用(何の?)は違う。

値段は値引きあって1万円くらい。安くはナイですがやっぱり安定的な静けさがある。

ガタ付きが無い。何がイイって意図的なデザインが一切

ナイところだな。「必要最低限の利便さ」が我がhummingと似てますね。

やっぱり「余分は無駄」です。オイラの身体は余分だらけムダだらけですけどね。



前回のブログで製作途中の試作のの写真を載せましたが完成したので再度

ご報告します。


まず前回の写真は




よくよく見るとヤカンみたいですね。少し寂しげですし、

どこか体調悪いですか?、みたいな。

そして・・・こうなりました。




う~ん、カワイイ。自画自賛です。ここまで狙ったカタチが最初から出たのは

初めてじゃあナイかな。イメージは「加茂なす」みたいな感じ。

今手元にナイんですけど紫で作るとイイかもです。

全部ミシンで製作可能ですが手順を間違えてしまって今回は一部手縫い。

そしてカブセを開けると




まあ改めて見せる写真ではナイですね。前に伸びたベロが

「なんかチョーダイ!!」って言ってるみたいです。

最近は友人ベーシストの始めたブログに毎日頑張って面白コメント(?)を載せているので

当ブログに悪い影響がナイか心配です。

ちなみにサイズは小さめで

縦180mm横210mm厚80mm




中にはケータイ、2つ折サイフ、あとデジカメが入ります。

当方定番カートリッジバッグと並べますと




こんな感じ。2周りくらい小さいかな。

結構「加茂なす」っぽいでしょう?。

写真に一目惚れしてしまったのでしたら先行してお作りします。

どうぞお問い合わせ下さいませ。


秋口に向けて少しづつラインナップを増やすつもりです。

どうぞご期待下さい。




あと最近は下記にあるとおりライブに出演します。しかし今週末は練習なのに

オイラ担当の曲がまだ決まってナイ。JAZZがメインだけどそれだけだと

ツマラナイのでPOPSも演奏します。

このブログに間違って踏み入ったアナタも勇気をもってライブに足を運んでみて

下さいませ。オイラの友人「結婚適齢期チョイ過ぎ軍団」がアナタの待ってますよ。




サヤマ コン参加のライブ告知。

ララバイ☆タケシグループLIVE in  目黒

「キミは伝説の目撃者だ!!。

ララバイ☆タケシ’s STARTING OVER 2011

いや~僕ってアウト気味が好きなんですよ。」

member

ララバイ☆タケシ(B.Vo)
AYA(Vo)
カッツ佐藤(P)
サヤマ コン(G.Vo) 

9月11日(日)アイリッシュパブ「seamus ohara

おいしいビール、カクテルと美味しいフードがキミをまってます。

チャージは「投げ銭」方式です。お気に入りのプレイヤーのパンツにお札の

挟んで下さいませ!!!。


次回の出展は8月7日「青空個展」in代々木八幡神社。


そして8月21日「手創り市」雑司が谷鬼子母神堂。


よろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿