2011年7月7日木曜日

毎度、内容のナイblogですみません。


つい先日、当ブログを読んでるオイラの「人づての知り合い」の人に初めて会って

「ブログの印象だとほっそりとした草食系男子だと思ってたよ」

と言われたサヤマ コンです。見た目と性格は思いっきり肉食系ですが

恋愛は草食系ですよ・・・・ガッカリですね。



最近はやはり7月10日に迫った代々木八幡で催される御馴染み「青空個展

の出展準備に勤しんでます。もっぱら最近はコンビトートをメインに製作して参りましたが、

展示数も少なく、更には小物が少ない当方、やはりビジネス系小物の充実

を図りたいとイロイロ調べたりデザインしました。そして1つサンプルが上がりました。




カードケース兼名刺入れです。

サイズは 縦70mm  横110mm 最大厚20mm




今回は以前よりストックしてた国産植物鞣し蝋引き皮革で製作しました。

製品ではイタリア製植物鞣し皮革か国産植物鞣しを使用する予定です。





本体に緩やかなアーチがあるので見た目よりは名刺やカードが入ります。

ギター的な表現なら「アーチトップ」ってトコロでしょうか。


普段名刺入れやカードケースを既に使用されている方はお気づきでしょうが

このタイプのカードケースにスナップボタン(通称バネホック)組み合わせは

正直「微妙」です。なぜならスナップボタンを留める場合、カードが数枚は入ってないと

アーチがヘコみハマり難いからです。でも「気になる」か「気にならナイ」

くらいの差ですけどね。今回はあえてデザインを優先しました。


こんな素敵な言葉があります。

「シンプルでカッコイイ事以上の機能美は存在しない」

by サヤマ コン

ってオイラが自分で言ってるだけですけどね。



先週、高円寺を歩いていたら自販機から優しく「オイラを呼ぶ声」を感じ、歩み寄ると

えっ、幻かっ!!と目を疑いました。



「メローイエロー」!!。

アイドル時代(?)の松居直美のCMが懐かしい。

幼少時代、後にも先にもこれほどオイラのハートを鷲掴みした飲み物があったでしょうか。

もちろんオイラは購入し、でもすぐには飲まずに自分自身を焦らし「弄ぶ」かの様に、

逸るこころを抑えつつ冷蔵庫へin

そして程よく冷えた頃を見計らってプシュ!!でゴクリ。

「おいおい甘過ぎじゃネ?全然美味くねぇナ・・・」


それはまるで高校時代に告白してフラれ、そして数年後に偶然再会して

「アレ?オレはこの娘が好きだったのか?・・・」

っと逢ってしまったコトを後悔する感じでした。


やはり思い出は「思い出のまま」が良いのですね。



おっと最後に、出展時に直接お話できたお客様にはお伝えしているのですが

HPの「products」の中で1万円以上製品は10%から最大20%ほどお安く

製作致します。ぜひぜひお問い合わせ下さいませ。



今月の出展予定・・・・・・7月10日 代々木八幡 「青空個展

7月17日 赤坂氷川神社 「青空個展



















10 件のコメント:

  1. メローイエローと言えば(?)、お友達(?)はmountain dewですよね。

    「愛のスコール」とかもありましたね。こないだ、誰かが飲んでました。

    返信削除
  2. サヤマ コン2011年7月7日 12:46

    さすがはオイラと同世代。
    よく存じ上げてらっしゃる。
    あと好きだったのは「mets」のグレープフルーツですね。

    返信削除
  3. metsは「乾きにトドメ」でしたよね。余り飲みませんでしたね、僕は。
    あのころ、僕はよく「ライフガード」を飲んでいましたが、今はとても飲めないだろうなあ。
    調べてみたら、まだ売ってるんですね。

    ちなみに僕は、ちえみちゃんが好きでした。ひでみちゃんもよかったけど。

    返信削除
  4. はじめての投稿です、おじゃまします。
    シティーバード→ココへ。
    偶然ですが私も7/10代々木八幡神社てづくり市に
    彫金「美伸」で出店します。
    hummingさんのお店も楽しみです。

    返信削除
  5. サヤマ コン2011年7月8日 0:36

    bullesさん、オイラは・・・・以外に幼少時代アイドルにハマらなくて、プロレス馬鹿でした。ヨーロッパヘビー級チャンピョンの前田日明に夢中でした。そしてアンチタイガー派で小林邦明のマスク剥ぎに興奮してました。その後はU系⇒総合格闘技へ向かいました。
     
    はちさん、もしかしてCITY BIRDで会ってますかね?。ちなみにサヤマ コンは本名ではなくてミュージシャン名です。去年までは日曜セッションへ8割方出席でしたよ。代々木ではSWINGしましょう!!!。

    返信削除
  6. なるほど、僕はその時代「プロレス禁止」で(もちろん知ってはいましたが)、ちゃんと見出したのは17、8くらいですね。まだフットルースがいて、その後三沢が川田にマスクを脱がせるところは見てました。以来、三沢派でした。

    返信削除
  7. サヤマ コン2011年7月8日 10:49

    ナルホド、フットルース時代ならオイラはカンナムエキスプレスが好きで、ダグファーナスのドロップキックにハマってました。

    返信削除
  8. おおーっ!僕もダグのドロップキック好きだったなあ。ダニーが、ジュニアかヘビーか論争(?)もありましたねえ。

    返信削除
  9. サヤマ コン2011年7月9日 1:42

    てゆーか、Jrヘビー級ってくくりがあいまいですよね・・・。オイラは長州力が全日にいた時にあった異種格闘技戦の長州VSトムマギーの意味の無さが印象深いです。
    トムマギーはウエイトリフティングとキックボクシングの経験者って・・・格闘家って意味じゃあナイですからね。
    でも結局彼は海外では普通のプロレスラーでしたね。

    結局「ブラックハーツ」って誰だったんですかね。

    返信削除
  10. 鶴田・谷津コンビを撃破する衝撃のデビューを飾ったブラックハーツですね。結構いけると思ったのに、干されましたね。なんでだろ?中身は、誰だったっけなあ、聞いたような気もするんですが。。その後他団体に上がりましたが、中身は別人なんですよね、確か?

    長州の異種格闘技戦は、全然知りませんでした。。

    返信削除