2011年7月12日火曜日

いや~暑いですね・・・。


いや~、ホントに暑いですね・・・。

こんだけ暑かったら焼肉かカツカレー大盛りくらいしか食べられませんね。

いや、しゃぶしゃぶも捨てがたいなぁ・・・。


オイラは40度近い部屋でも扇風機さえあれば平気で眠れてしまうという特技があります。

暑くて寝不足なんてありません。逆に製作中に暑くて作業してられナイ時は

昼寝してしまうくらいです。この話を友人にすると

「それはそれでヤバイでしょ。熱中症になるよ」

と心配されます。確かにそうですね。

基本的に真夏でも来客があるか、染めナシのヌメ皮革などを裁断、加工を

する場合は冷房を入れるが、それ以外は窓全開の換気扇と扇風機ブン回し

で真夏を乗り切ります。室内を冷やす為に室外に熱風を出すってどうにも

腑に落ちないんですよね。



話は変わり、昨日から今日にかけての残念な出来事。


夜中に出先から帰ってきて、いつもの通り扇風機の電源を入れたら、一瞬動いて

ピタッと止まってしまった。どうやらご臨終らしい。

その扇風機はオシャレ雑貨では大手の「D」社のもので、この扇風機以外もカフェ

などでほとんどの什器、家具、イスなども「D」社でまとめてる店もあるくらい

シンプルでセンス良いブランドです。でもオイラの扇風機は4年目でご臨終。

寿命短過ぎじゃあナイ?。う~ん、残念・・。


その後、1つのTシャツのみを洗いたくて、洗濯機を使うのもモッタイナイので

洗面器にお湯と洗剤を入れ手で軽く揉み洗い。そのまま浸け置き、

朝になりTシャツ濯ぐと2色切り返しのTシャツの色移りハッキリ・・。

白いボディに袖のエンジ色がまだらに染まってました。まだ1回しか着用してナイのに、

トホホ・・・・・・。一晩にしてお気に入りの新しいTシャツが作業着へと変わりました。


う~ん、こんな感じで最近良いコトがナイなぁ・・・でも元気で五体満足だから

オッケーにしましょう!!。



そして本日、新しい扇風機を求めて新宿へ。大手「Y電気」の扇風機コーナーは

原発節電の余波か全然スカスカで、あっても使えない不人気な4種類くらいしかナイ。

もちろん選べナイので新宿駅反対口の「B」へ。

ココは前出の「Y」と比べて多少種類ある感じ。店員と話しつつ良さげなモノ

があったので「じゃあ白いコレ下さい」と言ったら、

「この商品はお持ち帰りが出来なくて、注文後7月24日以降の発送になります」

えっ!!!。2週間後じゃん!!!。それまでオイラはこの灼熱の東京を

焼肉とカツカレー大盛りとしゃぶしゃぶと「青空個展」の出展だけで過ごせって云うのっ?!!。

玉汗をポタポタ落としながら足踏みミシンを回し、「糸調子が悪いなぁ・・」って

云いながら過ごせ!って云うのっ?!!。

21世紀にもなって「扇風機難民」になるとは思わなかったヨ。

まぁ愚痴ってもしょうがないので少ない選択肢を悩みに悩んで1つ購入。




写真左が新しい扇風機。もちろん右が臨終したシャレオツ雑貨ブランドの扇風機。

写真ほどではナイが新しい方が少し大きい。軽くて思いの外イイ感じ。

当分は頑張っておくれよ!!!。

それじゃこのへんで・・・・・・


えっ?。7月10日の青空個展のブログは・・って?。

いや、本日アップする予定だったケド、この残念な出来事をアップしたくて先延ばし

になりました。明日か明後日には次回をアップします。













3 件のコメント:

  1. それは扇風機ではなくて、今流行のサーキュレーターって谷津じゃないスカ?あれ、なんでやっちゃんがこんなところに??

    返信削除
  2. サヤマ コン2011年7月12日 19:33

    もちろんシャレオツのオイラはサーキュレーターくらい知ってマス大山。
    谷津さんといえば「PRIDE?負ける訳無いじゃん。寝技になったら立っちゃえばイイでしょ。だってオレはオリンピックレスラーだよ。」って言いながら、ゲーリーグッドリッジにボコボコにされてTKO負けしましたね。

    返信削除
  3. それより大分前に、ケンドーナガサキが金網に入りましたよね。ノーガードでアゴ打ちぬかれてKO負け。
    それでもやっぱり、プロレス最強!

    返信削除