2011年7月18日月曜日

相変わらずの出展です。 in 猛暑・・・・・。


最近買った扇風機(サーキュレーター)から虫の鳴き声的異音が発生して

メーカーに直接交換させたサヤマ コンです。

昔から「不良品掴み」のクセがあり、自慢のミシンも2回交換させ、パソコンも新品なのに「S」の

キーが不良で即修理。そういえば先代のD社の扇風機も異音が発生して即交換だったな。

何気にクレーマーです。でも全てメーカーがすぐ認められるしっかりとした(?)不良ですよ。

しかし「しっかりとした不良」って変な表現だな。



ブログで告知したとおり昨日7月17日、赤坂氷川神社で催された「青空個展」に出展しました。

前日夜から星がキレイな天気だったので快晴は間違いナイ。

でも時期が時期なだけに9時前に着いた頃には汗だくでした。





他の出展者と話をしたら、皆さん道に迷ったとのコト。オイラも下見が無かったら

「迷子の肥満子猫」になるトコロでした。



準備も終わり、少しづつお客様も入り始めた頃、日向では




こんな感じ。悲鳴を上げたくなるくらいの日差し!!スゲー暑い!!。

写真右下のイラストレーターの女の子は根性あるな・・・ちなみに結構カワイイ。


当方 humming のブースです。




まあ、相変わらずこんな感じ。

そして我が商売敵の「gakou」さんのブース。





ひゃ~ッ!!!商品一杯!!!!。

完全に humming は負けてますね・・・・でもセンスでは負けませんよ。

ちなみにgakouとは

「漢(おとこ)の為の皮革製品を『漢の中の漢、南澤雅浩』が『一針入魂』の精神で手縫い

のみを用いて製作」

という感じのブランドです・・ってオイラが勝手に思っているだけですけどね。



そして同じく我が商売敵の「るちえぼん」さん。




コチラも色とりどりの小物で一杯です。

写真だと可愛らしい感じのガールですが中々パンチのある面白姉さんです。

特に愛犬家の為の皮革製品をこれからも製作していく予定と聞いてます。


この皮革系2作家とオイラに共通してるのは

「師匠や先生と違うオリジナリティーを確立する」

というこだわりを持っているという事。なのでライバルではあるけど尊敬し合える同士

という感じです。ちなみにgakouさんのケータイはすぐに電池が切れます。


 
そして以前よりコメントなり、アイスなり下さる「bulles-en-ciel」さん。






う~ん、以前より色使いのパンチが増した感じがしますね。

オイラも「ショートカットの似合うお尻のカワイイお嫁さん候補」が

見つかったらお揃いで買いたいです・・・って1人でも買えってハナシです。

水玉っぽいの欲しいなぁ。

そしてbulles-en-ciel さんの作家マイコーさんに我がhumming自慢の

コンビトート(カラシ)を買って頂きました。ヒャッホー!!!ありがとう!!!。

でも暑さにアタマがやられて写真撮るの忘れてしまいました。

う~ん、残念。でも bulles~ さんのブログに載るかな・・・。


昨日はあと、いつもお世話になりっぱなしのフェルト作家で「mameno-kona」主宰

の「きなこママ」さんが毎度ながら差し入れ付きでご来店。いつもありがとさんです。

そして来春あたり華々しく皮革系作家デビュー予定の「I」さん夫妻は上記マイコーさん

と同じくコンビトートのネイビーをお買い上げくださいました。ありがとうございます。

ちなみに「I」さんは当ブログについて、

「読んでるよ。でも長いな。いや面白いよ、面白いけど・・・長いな」

とアドバイスを頂きました。これからもブログに長い文章を書く心に火が点きました。

勝負です。読むのを諦めるか、文章を短くするか!!。



地下鉄にて家路に向かう途中、近所の「Kちゃん&Nちゃん夫妻」から

「飲み会ナウ」とタイミングの良いメールを貰い、予想とおり深酒となりました。

確か今日2人は高尾さんに登るって言ってたな。

最後の写真は「Kちゃん&Nちゃん夫妻」のマンションからの風景。




富士山はシルエットでも嬉しいな。



そして久しぶりにララバイ☆タケシ情報。

以前ブログにも書いたオイラも参加のライブの詳細が少しづつ決まってまいりました。

ララバイ☆タケシグループlive。

9月11日の日曜、場所は目黒のアイリッシュパブ「seamus-ohara」。

時間は夕方あたり。

また更に詳細が決定したら報告します。



次回の出展は8月7日青空個展in代々木八幡。
























4 件のコメント:

  1. 9・11と言えば、うちの入籍記念日じゃないですか!

    ブログは長くても面白ければいいんです!ガンガン長いの書いて下さい!!(って、面白いことが条件ですが)

    なんと、2つもバッグ売れたんですね!!うちが、毎回100個売れるようになった暁には、マイコー所望の4万円のバッグも買いますよ~(写真、もちろんうちで載せます。下半身にもボカシ入れときます)

    (コメント担当、よし)

    返信削除
  2. サヤマ コン2011年7月18日 20:36

    なるほど!!。普通は9・11といえば例の大惨事ですよね・・。ただお店が微妙に駅から遠いんですよね。でも
    ハリキッて演奏します。
    カバン屋だと「FUJI」さんは5万売る時があるみたいです。
    もしbullesさんが毎回100個売れるならカバン屋辞めてマイコーさんのアシスタントします。
    その際はよろしくちゃんです。

    返信削除
  3. 「市」(マーケット、マルシェ)って、本来多様であるべきだと思いますよね。目的が買い物だけじゃねえ。それ以外の要素がないと、人は来ないと思います。ララバイ☆タケシwithサヤマコンアコースティックライブin代々木八幡とかやってほしいっすよね。また高村ちゃんに言うことが増えましたね。

    さあ、うちが毎回100個売るのと、hummingが毎回10万円売り上げるのと、どっちが早いでしょうねえ。

    ふじさんには、あんまり惹かれませんでしたね。こないだ正面にいましたが。

    返信削除
  4. サヤマ コン2011年7月20日 19:56

    「手作り」ファン以外の取り込み、ファン層の拡大は一番重要な業務ですからね。結構作家個人は頑張っていると思うのですが。
    しかし、よし兄さん深大寺まで子供載せて自転車とは最強ですね。

    返信削除