2011年7月15日金曜日

7月10日は青空個展でした・・・・。


最近、オイラの住むアパートも地デジの工事をしたせいか、我が「未対応」液晶テレビが

全く映らず、もっぱら最近はケータイのテレビでニュースを観てるサヤマ コンです。

いいところで画像がフリーズするんだよね~。



タイトルのとおり、7月10日の日曜日は代々木八幡で催された「青空個展

に出展でした。正直「天気良過ぎるぞ・・・大丈夫か?」と身の安全を危惧

するくらいの猛暑の中、代々木八幡の境内は大きな樹々に被われていて、

ウチワ一本あれば過ごせるくらい快適でした。







今回は微妙にディスプレイも変え気合たっぷりで臨みました。




トートなどは主張し過ぎなくらい顔を揃えて立ってます。


う~む・・・・・・、

写真のとおり、いかにも「暖色」の集まりで暑苦しいせいか

「あっ、カワイイ~」と言いつつも通り過ぎ、立ち止まってくれるお客様少ない感じ

でした。まぁ確かに季節感全く無視の我が humming のブース。

反省で・・・ってゆーか皮革メインでは対応が難しいです。

でも愚痴ってばかりはいられません。次の赤坂は無理でも来月の代々木までに

少しは対応しましょう。

そういえばモデル兼女優のRさんと思しき人が家族で来てました。当人は

大きなサングラス姿でしたけど。




前回のブログで紹介したカードケースが完成したので報告します。

製品数が少なくヤル気があるのかナイのか分からない我が humming 主宰、

サヤマ コンが音楽と下ネタギャグが大半を占める容量の少ない脳をフル回転

して考えついたカードケースがコレです。






前回のブログだとスナップボタンのタイプだけだったのですが、

使い勝手を考えて「差込み」タイプも製作しました。


そして相変わらず控えめに humming 刻印をフタ裏に





なんか、色といい、カメラアングルといいカブトムシっぽいですな。


そして、軽く名刺を入れてみると




こんな感じ。同業で我が商売敵の「るちえぼん」と「gakou」さんの名刺が調度イイ感じ

に入ります。そういえば我が humming の名刺を作るのをすっかり忘れてました。


次回7月17日の青空個展 in 赤坂氷川神社では「差込みタイプ」とさらに

マチがあり入る容量の多いタイプを展示販売しようと考えてます。


よろしくお願いします。



最後に、humming ブログをよんでいるだろう友人二人に、実際オイラの書く

文章について尋ねてみると

三重在住M氏・・・・・「えっ?全然読んでナイよ。だって長いもん・・・・」

って感想でした。少しショックでした。ちなみに彼は彼女イナイ暦三十?年です。

でもソコソコのハンサムです。興味のアル東海地方の方はぜひコメントなり問い合わせて

下さいませ。

あと一人、オイラのロンドン在住時代の友人Y女史・・・・・

「あたしが愛読してる、ゲイのファッションプロデューサーの文章に似てる」

ありがとう!!!。この感想こそ本望です!!。

まあオイラはストレートですケドね。








5 件のコメント:

  1. Rは近所に住んでるらしく、よくこのあたりに出没(熊じゃない)するそうです。僕は会ったことありません。

    名刺はやっぱり必要ですよ。

    返信削除
  2. サヤマコン2011年7月15日 15:10

     オイラも初出展時は「名刺!!」と常に考えてましたが、すっかり忘れてました。コピーの名刺ではダメですね。次の代々木までに用意しましょう。

    赤坂って雨天順延なんですね。中止かと思ってましたよ。

    返信削除
  3. 1人であれもこれも準備するのは大変ですよね。
    1つずつ進めていってください。

    雨は降らんでしょうねえ。
    いきなり台風来たり??

    返信削除
  4. 今日話が出ていた名刺はこれの事だったんだね!
    商売敵なのに、載せてくれてありがと〜♪

    Ruchiはもう夏の出展を諦めたよ......。
    あの殺人的な暑さはRuchiには耐えられないでし。
    そして、あの【ベープホルダー】絶対ヒットすると確信していたのに。
    だんな君には「何故、全部完売するとまで思っていたの?」と言われました。
    蚊に刺されやすいRuchiにとっては、ものすごく必需品なんだけどな〜。
    世の中の人はあまり蚊に刺されないのかな?

    また、何か新しいのを考えることにします。
    コンさんの名刺入れ、すごく良かったよ〜♪
    あのプックリ感が可愛い♡

    10月以降に出る事にしたので、
    その時はよろしくお願いします♪

    ちなみに......。
    今日赤坂から帰ったら、暑さの為か熱が出てました。
    低体温のRuchiにとって37℃はもう熱。
    冷えピタ貼って大人しく寝る事にします......。

    では!
    今日はお疲れさまでした♪

    返信削除
  5. サヤマ コン2011年7月18日 20:44

    ルーさん暑さで死なないでね。
    ベープホルダーは「一般向け」ではナイってだけで、ぜんぜんダメではナイと思うよ。ルーさんの客層だとイケると思いますよ。
    ルーさんのブログで、ダンナさんの「帰ろう・・」がステキです。結構好きです。よろしくお伝え下さい。

    返信削除