2011年7月24日日曜日

今週のオイラ・・・・・。


お疲れ様です。サヤマ コンです。最近の涼しさのせいかとても眠く、

今日も「1時間だけ昼寝」とケータイのタイマーをセットしたのに起きたら19時を回ってて

4時間も「無駄寝」してしましました。コレを書いてる今(21時)も夕食後の為スゲー眠いです。



まずはどうでもイイ話その1。

ずっと長い間「誰か忘れてるな」と思ってて、最近思い出しました。

友人と飲んでてよく「今の好みの有名人は?」ってハナシで

指折りしながら「え~と持田香織に、原田知世でしょ、深津絵里に・・・(順不同)」

この辺はいつも思い出せる絶対定番。そして久ぶりに思い出したのが、最近「兄が捕まって・・」

とTVで報道された鈴木蘭々。ヨカッタ、心の奥底に眠ってた名前が出てきました。

もしこのブログを読んだ人で、オイラと飲む機会があったら是非

「今好みの有名人は?」と聴いてみて下さい。


どうでもイイ話その2。

新たの購入した扇風機(サーキュレーター)がまた壊れました。今度はスイッチ入れたら

一瞬動いて止まりました。もちろん新宿の「B」で返品返金。違うタイプを探すもイイ感じのが

ナク、またもや扇風機難民です。



今週のオイラは秋冬に向けて新作デザインや試作製作してます。

そのうえでデザインを考えた縫い方を試したり、





そして、今までの作風より少し気軽な、でもクラシカルなミニショルダー

を試作中です。




真正面から




まだ前胴とマチが付いただけです。

カートリッジバッグより2回り小さくしました。使用皮革は国産植物鞣しの

蝋引き加工(ブライドル風)。



そして以前大変お世話になった友人より

「自分で作るからミニチュアランドセルと型紙くれ!」

と凄まれたので作りました。




まあクラフト初心者でも製作可能な感じに、シンプルに作りました。

もちろん



開きます。編みぐるみ小物に使うそうです。

気になるサイズは



ケータイと一緒に。

縦36mm横30mm厚25mm。

まあ、こんな感じのミニチュアは我が商売敵の「gakou」さん

が得意です。オイラと同じく「青空個展」によく出展してます。



今週木曜に久しぶりに池上線は千鳥町駅から徒歩1分、欽ちゃん走りなら22秒、

ほふく前進なら24分(当社比)の日本一敷居の低いJAZZセッションで御馴染みの

音楽スタジオ「city bird」へ行ってきました。目的はバンド練習でもセッションでもナク、

スタジオのオーナーで名ギタリストのK氏への納品の為。

我がhummingのコンビトートをご購入下さいました。




コンビトートを持ってご満悦(?)のK氏。

「写真はララバイ(タケシ)と同じ様な目伏せでイイよ~」

と言ってくれたのでこんな感じです。

いつもお世話になりっぱなしなのにご購入くださり有難うございます。

最近は出展日がセッション日と重なり中々参加出来ませんが

「いつも心にCITY BIRD」で頑張ります。



サヤマ コン参加のライブ告知。

ララバイ☆タケシグループLIVE in  目黒

9月11日(日)アイリッシュパブ「seamus ohara

おいしいビール、カクテルと美味しいフードがキミをまってます。

チャージは「投げ銭」方式です。お気に入りのプレイヤーのパンツにお札の

挟んで下さいませ!!!。


次回の出展は8月7日「青空個展」in代々木八幡神社。



3 件のコメント:

  1. メール返信したら、「容量オーバー」で拒否されちゃいました。掃除お願いします!

    返信削除
  2. サヤマコン2011年7月25日 13:46

    そんなコトがあるとは・・知らなかった。
    早速掃除します。

    返信削除
  3. あれー、また拒否されちゃいました!

    どーでもいいですが、うちのマイコーは、深津恵理と緒川たまきに似ていると言われています。むしろ、アグネス・チャンという話もありますが。

    返信削除