2011年7月1日金曜日

下見に行きましたよぉぉぉ・・・・。


う~ん、花の都東京も暑いです。あたり前ですけど。


つい3日前の昼食準備中に煙の立つフライパンから跳んだ油が足の甲に落ちてヤケドし、

ちょうど今水ぶくれが絶好調のサヤマコンです。




痛みは治まりましたが、友人いわくその色は体液に血が混ざっているらしいです。

写真用にカワイク顔でも描けばよかったかな?。

ちなみにビーサンのみ履けます。



最近のオイラは、ほぼ新作のデザインをしてて作業が進みません。

アイデアが浮かばないと定番のコンビトートのミシンがけしたりしてます。




そして本日昼間は毎度ながらの浅草へ・・・でもその前に下見へ。

7月10日の青空個展の代々木八幡に続いて、7月17日の同じく青空個展の

「赤坂氷川神社」へも出展します。てなことで初めての会場の赤坂氷川神社へ

下見に行きました。



荻窪から地下鉄丸の内線で、「赤坂見附」で同じホームの反対乗り場の銀座線に乗り換え

次の駅「溜池山王」で降りエレベーターを探した。比較的荷物の多いhummingは

エレベーターが移動の生命線。都心部の地下鉄は入り組んでて地下深くを走っているので

荷物を持って地上に上がるのは大変なのです。


11番出口のエレベーターで地上に上がり、ポケット地図を見たが全然方向感覚が

掴めナイ。「中年男子の勘」を頼りに歩き、休憩中のコックさんに道を伺った。

「あ~その神社なら、この細道を真っ直ぐ言って大通りを左に曲がったらすぐだよ!」

と親切に教えて下さった。

「ん?、なんか地図と全く違うな」

と思ったがこの時点で全く方向感覚に掴めてないオイラはその指示のとおり

歩みを進めた。たどり着いた先にあったのは立派過ぎる階段!!。

なんか全く青空個展のHPの写真と違う。そして鳥居をの字を読むと

「日枝神社(ひえじんじゃ」

やっぱり全然違う神社を教えられたゼ!!!。でもブログ用にパチリ。



東京のど真ん中のにある神社の階段じゃあナイよね。スゲー!!!。


そして、怒りに地団駄踏んでも仕方ナイのでさっさと地図を確認。

日枝神社をランドマークに道順も理解し、歩みを進めました。

途中でパチリ!!!。



田舎のみんな!!TBSだよぉぉ。


と道草をしつつ、やっとこさ氷川神社に到着。





う~ん、思ったより小さいなぁ・・・周りは住宅地でもナイし客は来るのか?!と

疑心暗鬼になるオイラの心を沈めつつ中へ。




御神木。





現地に滞在したのは10分程度だったのですが、蚊には5箇所以上刺されました。


んじゃあ浅草に向かうかね~。










5 件のコメント:

  1. サヤマ コン2011年7月2日 11:00

    10分は氷川神社にいましたよぉぉ!!。
    一番の目的は丸の内線で「赤坂」「六本木」「乃木坂」などの駅までの乗り換え易さ、エレベーターの場所などのチェックでしたからね。
    丸の内線だと溜池山王だと思いました。六本木だと日曜でも人が多い気がしたので。

    返信削除
  2. うちも、来週あたり下見行きます!
    うちからだと、小田急線・千代田線・銀座線と、結構面倒くださいですね。。

    返信削除
  3. サヤマ コン2011年7月5日 3:24

    正直、交通が面倒臭くてもイイから集客ですよね。
    世田谷のようにならなきゃイイのですが・・・。
    代々木が一番楽しい気がします。雰囲気も。

    返信削除
  4. よく読み返したら、「面倒ください」でしたね。。
    面倒はいりませんね。

    世田谷よりは、立地的にはかなりましだと感じましたね。
    ミッドタウンに来る客を、どれだけ奪えるかがカギでしょう。

    返信削除