2013年11月3日日曜日

ダラダラと綴ってしまいました・・・。


「タイミングって難しいよね、ホント・・・」

オイラもよく悩んでしまう事柄です。以前のブログで「つけ麺の煮玉子を食すタイミング」に

ついて触れましたがコレは自分自身でなんとか出来るコト。やはり自分以外の人物が関わると

簡単にいかないです。ちなみに今一番の「タイミング系悩み」は宅配業者が来るまでの

ウ〇コするタイミングです。オイラは皮革や生地、イロイロな資材を宅配で送ってもらうの

ですが、もしウ〇コした後すぐに宅配便が到着してしまうと、配達者はニコニコしながらも

「ウ〇コ臭いなぁ・・オレが来るまで我慢しろデブ!!」と思ってしまうでしょう。

それが土日到着で「午前中(8~12時)指定」ならば4時間も幅があり、我慢できずに

トイレに座ると「あと30分は来るなよ・・・」とこの時ばかりは神さま先祖さまに祈りを

捧げます。しかしこんな時こそ祈りは届かず「カンカンカン」とアパートの鉄階段から

足音が近づいてきます。「きっと隣の部屋のヤツが夜勤から帰ってきたに違いない、

いや絶対そうだ、宅配業者の自動車の音も聞こえなかったし・・・」と思ったとたん

「ピンポーン」・・・願いはやはり届かずウ〇コ臭いを撒き散らしながら荷物を

受け取るのです。でもコレは宅配業者さんには非はナイのですが先日夜

「荷物の到着(20~21時指定)まで1時間以上あるな」と仮眠していると

「ピンポーン」とチャイムが鳴り、宅配業者は「電気が灯ってたので早めに持ってきました」

と満面の笑みで言ってきました。コッチからすれば「コッチは仮眠してたんだよ!!

もしこれが『あと1時間あるし』とウ〇コしてたらオマエはウ〇コ臭の餌食になって

たんだぞ!!」と思うと腹が立ってきて「オタクの会社ってそういうルールなんだ」と

言うと、オイラの表情に全てを察した宅配員はすぐに「申し訳ありませんでした!!」

と謝ってきました。オイラってクレーマーですかね・・・。




こんなの作りました。





結構小さいショルダーバッグです。

ずっと探していた真鍮のボタンを中心に考えてデザインしました。




素材はドラゴン防水6号帆布とイタリア製バケッタレザーのコンビ。

最近のブログでも紹介した新型紙のカートリッジバッグ(左)と比べても小ささが際立ちます。




サイズは縦160mm 横200mm マチ幅が40mm。

二つ折サイフとスマホ、あとコンデジならギリギリ入るかなぁ。




ポイントはフタの両脇が縫い留めてあり「横こぼれ」を防ぐ事に役立ってます。




ショルダーストラップの付き方は背面に皮革と一緒に縫い付けてます。





この付けかただと身体へのフィット感が強くスポーツ自転車に乗ってても邪魔にならないです。







久々にジャズセッションに参加しました。





参加メンバーに初心者が多く全曲「拍ズレ」してましたが、最近練習量が大幅に減った

しまったオイラはイラつくコトも無かったです。以前のオイラなら腹立てたと思いますが。



久々にセッションに参加したからじゃあナイんだけど、バンド組みたいなあと思いました。

とりあえずバンド名は決めました。


「ためらい傷」もしくは「ためらい傷JAPAN」


このバンド名にビビッときた方は連絡ください。演奏がまあまあ上手い人がイイです。




2 件のコメント:

  1. きなこママ2013年11月5日 8:42

    や~ん、PC画面から臭ってくるじゃありませんか(笑)
    宅配のお兄ちゃんを締めるより、
    おのれの肛門を締めてくださいませ・・・・

    このちっちゃいバッグいいねえ。
    コンちゃんはこういうの本当にオシャレに作るね

    返信削除
  2. コンちゃんだっつーの!!!2013年11月5日 12:24

    きなこママさん、連日の出展おつかれちゃんです。

    あのバッグいい感じでしょ!。オイラも気に入ってます。
    そして某ネコ系作家さんもブログを観て「長サイフが入るサイズで作れデブ!!金は惜しまねえ」と色違いでオーダーされましたよ。

    姉さん忘年会やるヒマありますか?。他の作家さんとの合同でもイイですよ。
    その際は下ネタは控えますし。

    返信削除