エロと(?)コリアンタウンと言えば新宿区は大久保。イイ歳こいたオッサンが平日の夜に
この街に来たら・・・・ムフフ・・・・1番キモチイイ「アレ」に決まってますよね。
めっきり寒くなった喧騒の中を歩けば、大人のパラダイスにたどり着く大久保・・・。
なにやら怪しい看板が・・・。
やっぱりオッサンがキモチイイ「アレ」と言えばJAZZクラブでGROOVEに酔いしれるに
決まってますよね(?)。
そうです。11月13日は我が師匠HARU氏のライブでした。
う~む、メンバー「百戦錬磨のGROOVEの達人です。
20時頃に到着したオイラ、19時40分スタートとのことで既に盛り上がっているかなぁと、
店の扉を開けたらまだ始まってナク、「ああ、コンちゃんありがと!!」といそいそと準備する
我が師匠HARU氏。まあ30分くらいスタートが遅れるくらいがJAZZ(?)ですね。
リラックスした雰囲気のなか演奏がスタート。
1曲目はチック・コリアの「100miles high」。
しかしI-Phone って凄いね。オイラのコンデジだとフラッシュOffでの撮影だと
赤いライトが撮影物に向かって点いて、少し時間がかかるのだけど、I-Phoneのカメラなら
薄暗いクラブでも時間も短くフラッシュ無しでもこんなに撮れる。ビックリしたよ。
今回のベスト演奏は師匠の選曲では珍しいテンポ250位での「ALL THE THINGS YOU ARE」。
アイルランド製ローデンのガットギターをブリンブリン弾き倒してましたね。
当日のお客さんの盛り上がりもあり、普段より熱い演奏でしたね。あ~楽しかったなぁ・・。
コレを読んでる皆さんのお住まいの地域のJAZZクラブでもきっと毎日のように
熱い演奏が繰り広げられてる思いますので、是が非でも足を運んでみて下さいませ。
帰り道ではライブの余韻に浸りすぎて部屋の最寄り駅に停めてあった自転車を完全に忘れて
部屋に着いてしまい、翌朝部屋を出る時にソートー焦りました・・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿