2013年10月31日木曜日

秋ってイイなぁ・・・。


   秋晴れの本日、オイラにとってはポタポタ日和です。

「ポタポタ」とは、大きな犬の前に食べ物を置いて「待て!!」をさせて犬の口から

「ポタポタ」と滴り落ちるヨダレを眺めるコトではナク、ポタリング(自転車散歩)

の事です。



先ずは近所の善福寺川公園を走ります。




まだまだ銀杏などの広葉樹の色づきは少ない感じでした。

以前はオイラが職場からの帰路に毎日走ったこの公園。天気のイイ本日の午前中は

甲高い歓声を上げて走り回る保育園生、死にそうな表情で息を荒げるジョギングランナー、

こんな時間よりネットリと抱擁し合う不倫(風)歳の差カップルと、皆さん思い思いの方法で

公園を楽しんでましたね。



次は「街歩き番組」などで度々紹介される下高井戸の商店街。

開かずの踏み切りをパチリ。




この踏み切りもオイラの毎日の帰宅路でした。実はこの辺りで人気ドラマ「相棒」の

官房長役でお馴染み「岸辺〇徳」さんを度々見かけました。ジョンレノン風丸メガネで

オシャレに決めてましたよ。

普通「街歩き番組」ここで街グルメ(メンチカツなど)を楽しむのですが、あえてオイラは

手を出しません。なぜならオイラは口から肛門まで一直線で繋がってるかの如く便通が

良すぎるので、便意をもよおし易いからです。



下高井戸と言えば「アド街」でもお馴染み世田谷線の始発駅です。

「撮り鉄」かの如くパチリ。





下高井戸~豪徳寺と走り次は「サザエさん」でお馴染み桜新町に到着。

もちろん町のシンボルをパチリ。



話題になった「波平」の頭髪も確認できました。




庶民的な印象のサザエさん一家とは裏腹に桜新町は金持ち地域なのです。




桜新町のあとは「陸山会でお馴染みの大物政治家」、または「自宅の地下室で息子が

覚せい剤で捕まった大物女優」が住む辺りを走りタラタラと30分、本日の目的地

「等々力渓谷」に到着しました。





等々力渓谷をまたぐこの橋、意外な名称でした。




少しクスッとしてしまいました。云われを知りたいなぁ・・・。


さあ渓谷に下りてみましょう。








結構な狭さの遊歩道、全歩道の半分は二人横並びでは歩くのが難しい感じでした。





歩みを進めると団塊世代風の「近所に住む金持ち悠々自適生活」夫婦がコッチに向かって

歩いてきたので、オイラは嫌々ながら川側(写真だと草の生えてるあたり)に身を寄せた

トコロ、ぬかるんでて足を少し滑らせ、川に落ちそうになりました。でもすれ違う

「近所に住む金持ち悠々自適生活」夫婦はオイラを完全無視でキメ込みました。

さすがは「近所に住む金持ち悠々自適生活」夫婦。金持ちにはオイラの気遣いは

、無視に値する行為だったみたいでした。



さらに進むと「環八」をくぐりました。




実は等々力渓谷に到着した辺りから強烈な尿意に苛まれ、いつ引き返しても

おかしくない状況だったのですが、ナンとかトイレを発見した難を逃れ、そして

「等々力不動尊」まで辿りつけました。




正直いえば一回来たらオッケーな場所でした。皆さんも

「一回来たらオッケー」を確認しにし来てはいかがですか?。




等々力渓谷を後にしたオイラは「たくさんのスポットを巡る」というノルマ達成を目標に

駒沢公園に向かいました。駒沢公園といえば代々木公園と並ぶ芸能人が出没する公園

として有名です。実は以前のオイラの職場はココから程近く、「自分は特別な人間」と

勘違いしてた女社長が「ワタシが駒沢公園に行くたびに竹〇内豊が散歩してる」と何度も

云っていたコトを思い出しますね。




駒沢公園のシンボルといえば



ジェンガのようなタワー。



駒沢公園の次は「世田谷公園」に向かいました。





世田谷公園は地味に若者向けドラマで見かけますね。

待ち合わせしていた友人女史の持つカバンと足元のトリッカーズをパチリ。

実はこのカバンはオイラが4年前に製作したカートリッジバッグ第一号なのです。




若干オイル入れ過ぎギミに大切に使用して頂いてありがとうさんです。

でも今のが4倍くらいカバン製作の腕が上がってるのでまたお金貯めて買って下さい。

そして氏製作の頼んでおいたオイラ帽子をパチリ。




いつもオイラの巨頭に合わせて作ってくれて毎度ありがとうです。




その後は下北沢



元「開かずの踏み切り」をパチリ。オイラのカバン製作技術の8割はこの町で

習ったものです。


最後は我が町「阿佐ヶ谷」です。





やっぱりホットするなぁ、ココが一番。


本日の走行距離約30キロ。まあサイクリングにはちょうどイイ距離だなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿