2013年10月26日土曜日

人生は「思い出づくり」です・・・。


当ブログへの到着方法の検索履歴が見られる(もちろん作者本人のみ)のですが、

普通は「humming サヤマコン」や「humming-mfg」、「手作り市 カバン」だったり

するのですが、今回の履歴に「セントジェームスが似合わなかった」って検索があり

なんか切なくなったサヤマ コンです。ちなみにオイラは「セントジェームスは似合わないワケ

じゃナイ」って感じだと自負しております。



つい先日、「ひるおび」とかの情報番組で観て以来憧れだった「暇を持て余した小金持ちマダム

の社交場」の高級ホテル内レストランのランチビュッフェに行ってきましたよ!!。


ブログのコメント返しに「ランチビュッフェ行きたい」と一言いれたら「某有名作家」のKママさん

から「メールくれ」と返事がきたら即決定。さすがは姉さん話が早い。すぐオイラの嗜好を読み取り

「肉系が多いレストラン」を見つけてくれました。


会場(?)は「KOプラ〇ホテル」の2階の某レストラン。





「KOプラザ〇テル」は10年以上前、まだオイラが週7日練習するくらい格闘技バカだった時、

当時一世を風靡したPRIDEの出場選手が宿泊してて、あの元WKA世界チャンプ

「モーリススミス」にインタビューに知り合いがインタビューに同行&記念写真した以来

でした。誰も興味ナイ情報スミマセン・・・。




11時45分スタートで、行列を避けギミに各皿を回りとりあえず1週目のオイラの作品。




使いづらいトングに四苦八苦しながらも「小金持ちマダムに馬鹿にされてたまるか!!」と

涼しい表情でカロリーと値段の高そうな皿を巡ってましたね。


「コンちゃん、あの娘タイプでしょ?」と姉さん、

「ああ、キライじゃあナイね、オイラはもう選べる立場じゃあナイから。でもアッチの娘のが

『地味にエロい』から好きだなぁ」とオイラが言うと、「相変わらずコンちゃんのタイプ解らんわ」

と呆れられる。毎度毎度こんな会話を会う度に繰り返していますね。



超がつくほどの満腹感でレストランを後にし、カロリー消費&市場調査を兼ねて新宿駅ビルを

ウインドーショッピング。最近全然都心部に来てナク、買い物もしてないので楽しいですね。

欲しいモノがいっぱいです。でも「欲しいモノ」って既にほとんど既に持ってるんだよなぁ。

ただ太って着れなくなったから大きいサイズが欲しいんだよなぁ・・・。

10キロ痩せたら所有してる服の6割、15キロ痩せたら8割は着られるなぁ・・・って

さんざんビッフェ(食べ放題)を楽しんだ後で言うコトじゃナイんだけどね・・・。



雨の週末の本日はやはり製作です。





上の写真のものは既に完成しましたが写真をキレイに撮る時間を過ぎてしまい

次回のブログで紹介します。


う~む、11月も出展が無さそうです。






2 件のコメント:

  1. 食ったねー、肉。
    ビール煮やカレーやローストビーフにされた牛、
    あんなに幸せそうにガッつかれたんだから成仏しているでしょう。

    次回はもうちょっとお値段が安くて、もうちょっとカジュアルな
    某ホテルのビュフェ行きましょう。
    ・・・・痩せてから?かな?

    返信削除
  2. ひゃっほ~っ!!!!
    ビッフェ最高ぉ~っ!!!いつでも、どこでもオッケーです!!。
    ヤキニク食いて~っ!!。そういえば忘年会も考えなきゃですね。
    鎌倉もリベンジせねば!!。来年早々あたり・・・。

    返信削除