2011年11月18日金曜日

今週のオイラは・・・・・。


つい最近、友人の「いやぁ、最近オレのケータイにエロメールが・・・」の一言に

「フェルメール(光の天才画家)」を思い出してしまったサヤマ コンです。

高貴なオイラを許して下さい。



前回のアップに記した「八王子アートムーチョ」への出展の翌日、午前中よりアポを取っていた

皮革屋に行った帰り、ブログネタを考えてたら以前よりアタマの片隅にあった

「今戸神社」へ行ってきましたよ。ナゼ今戸神社かと言うと「近いから」。

浅草でもより北側に皮革販売店や製作所や多く、そのあたりの住所は

「浅草6~7丁目」か「今戸」。もう一つの理由は最近「恋愛に効く」との噂が広まり、

観光名所になりつつあること。テレビでの情報だと週末は参拝するのに列ができるほど

とのコト。。


(桜の紅葉が美しい周辺と、かすかに見えるスカイツリー)


オイラもポケット地図を片手に今戸周辺を探し、歩いたところ

「アレ?馴染みの皮革屋の真裏じゃん!!」でした。今まで全く気がつかなかったヨ。



裏門から入り、そして参拝客の女の子達に

「あ~あ、モテない男子が独りで参拝に来たヨ」と思われナイ為にオイラは

「散策の途中偶然見つけた神社の参拝」もしくは「近所に住んでる信心深い人」みたいな

「てい」で「恋愛祈願?なにそれ?」って顔して撮影開始。





月曜日にもかかわらず3組くらいの女子の集団が既に参拝を終えた満足気な顔して

休憩してました。




実は神社の最初の写真のベージュの男性、後ろからみて50歳オーバーって感じの人で、

オイラが写真撮影している間中々どかなくて、3分は参拝し続けていて

「ずいぶん信心深い人だな、近所の人かな」と思い、参拝を終えたその男性の顔を

覗くと結構若く、オイラと同年くらいの少しアキバっぽい感じ。

多分「超本気の良縁祈願」だったみたいでした・・・・。





この招きネコを




とのコトです。九州のY様、お試し下さいませ。大きな画像が欲しかったら送りますので

パソコンのアドレス教えて下さい。





正門から出ると早速参拝の効果かハンサムな外国人男性がイタリア訛りの英語でオイラに

道を尋ねてきました。残念!オイラはソッチじゃあナイ(全くもって女好きのストレートです)

んだよね。


 杉並通信!!!!。


近所の大田黒公園は少し色づいてきましたよ。


やっぱり秋はイイなぁ。





最後はオイラが世界で一番尊敬する「高内HARU春彦」師匠と




我が分身「タンニン君」とツーショットでお別れです。

いつも内容の濃いレッスン有難うございます!!!。


出展予定


12月4日「青空個展in代々木八幡


よろしくお願いします。




4 件のコメント:

  1. なんだろ・・・
    「タンさん」と師匠がなんだか似ている気がするんだけど。
    つまりは、コンさん→タンさん→師匠 が似ている?
    いやいやいや、畏れ多すぎ。

    返信削除
  2. サヤマ コン2011年11月18日 20:46

    きなママさんお疲れちゃんです。

    いやあ「新たなデザインを考える」って難しいですね。
    今日はずっとパソコンとにらめっこしてました。

    久しぶりに渋谷や代官山にでもヒントを探しに行かなきゃです。 
    週末は雨かなぁ。

    返信削除
  3. 知り合いがやってる、婚活カフェ紹介しようか??(あれ、前にも言ったっけ?)

    返信削除
  4. サヤマ コン2011年11月21日 17:43

    よしさんオツカレさんです。

    最近「婚活カフェ」って結構出来てますね。
    オイラの友人も最近通ってると言ってましたね。

    「魂カツ」なら魂のこもったトンカツっぽいのでオッケーですがね。

    今週はブログアップは無理っぽいです。ネタがナイから・・・・。

    返信削除