2011年11月9日水曜日

早いアップで申し訳ありません。



つい先日、地元愛知の古い友人E氏から

「ブログのアップを早くして下さい。内容は問いませんので」

的はメールが届きました。氏は毎日チェックしてくれてるとのコトです。

とゆーコトなので今回は皮革の裁断が終わって、休憩がてらアップしてます。

全然内容は考えてませんのであしからず。



裁断中の風景。



二つ折りサイフ用です。今回はこの皮革を広げる前に新たにミニショルダーバッグの

型紙を切って、この皮革でサイフと同時進行しようと目論んでましたが、前回購入した時より

ソフトで血筋も多い。そして予定より薄めでハリが無いのでミニショルダーバッグは一時中断。

う~ん、これだから輸入皮革はコワいんだよなぁ・・・。業者向けの海外製皮革は選別させて

もらえない。結構ギャンブルです。特にオイラのように少量だとね。

とりあえずサイフだけでも完成させなきゃ。



最近気に入ってるお菓子はコレです。




近所の100円ロー〇ンで買いました。スティック系のポテトスナックはジャガリコやポテロング

などイロイロあるがその中でも1番「じゃがいも感」がイイ。




見た目も「そのまま」って感じでしょ?。味も食感も「冷めたケ〇タッキーのポテト」って感じで

もしかしたらチンしたら美味しいのかもですね。ちなみにオイラの部屋にはレンジがありません。

置く場所がないのです・・・残念。皮革やギターやらミシンやらで一杯です。



2週間前に浅草橋へ買出しに行った際、新たに行った皮革屋が開いてなくて、プラプラしてたら

偶然こんな場所を見つけました。といっても有名な場所でしょうけど。





なにやらテラスがあるようです。


ちなみに場所は総武線浅草橋~両国の間の墨田川。





ありゃりゃ、こんな場所があったのね!!っていうくらいのイイ感じの風景。

確か刑事ドラマのエンディングで、事件が解決して主役(船越栄一郎や渡瀬恒彦)と

その助手(七瀬なつみetc...)が事件の感想を話しながら歩いてるシーンが思い浮かびます。

しかしナゼ毎回渡瀬恒彦は1周り以上歳の離れた助手やヒロインに惚れられる役なのだろう?。

物心ついた頃からずっと疑問でした。





もちろんスカイツリーも見事に見えます。



次回ブログの予告


今週金曜は念願だった鎌倉へ日帰りの小旅行と洒落込みます。

江の電にも乗ります!!大仏も見てきます!!

グルメも堪能します!!でも雨予報です!!!。

こうご期待!!いやアップは八王子の出展後だな・・・・。




最後に、以前から気になっていたイタリア製皮革があり、日本の

代理店を探したのですが見つからず、最後の手段とイタリアの本社に

英語でメールしたところ、すぐに返信メールがきて日本の輸入元を教えてくれた。

いやぁメールって凄いねぇ。でも10年前のロンドンへ「思い出作り留学」

が初めて役にたった瞬間でした。でも英語は8割は忘れてしまったケドね。


出展予定




12月4日「青空個展in代々木八幡


よろしくお願いします。







3 件のコメント:

  1. 前回のブログのコメにきたのに、早すぎるアップに戸惑います。
    おまけにてんこもりの小旅行に戸惑います。
    そ、そうなの?グルメもなの?
    探さなくちゃね、美味くて安い店。

    ちょいとのんびりしたいなあー。にいさん、付き合って。

    返信削除
  2. 雨男のコンサンニハ、雨の鎌倉がお似合いでしょうね!

    返信削除
  3. サヤマ コン2011年11月9日 21:37

    「チーム色魔(色彩の魔術師)」のお二人さん早いコメントありがとさんです。

    まあ基本オイラは雨男ですからね。

    鎌倉にオイラ同様に作家ばかり4人って不思議な組み合わせです。
    グルメっても買い食いみたいな感じでオッケーですよ。

    返信削除