2015年4月5日日曜日

今日は微妙に寒いっすね・・・。


昨日4月2日は微妙な天気の中、自転車でゆっくりと走ってまいりましたよ。

我が在住地杉並が誇る桜の名所「善福寺川緑地」抜け




TBSテレビ「ぴったん〇カンカン」で中〇獅童氏が

「僕は30年は通ってて・・・」と言うと安曇アナウ〇サーが

「お言葉ですが、僕も上京してから20年は通ってます」と仰ってたのが有名(?)な

永福町「大勝軒」。




常に行列が絶えない永福町「大勝軒」ですが、逝去された事がニュースになりました

山岸さんの東池袋「大勝軒」とは無関係とのコトです。3年間職場からの帰路に

通ったこの道、未だ大勝軒に入店したコト無いっすね。常に行列なので・・・。



そして、下高井戸から世田谷線沿いをゆっくり走っていると何かに

自転車の前輪をとられてすっ転んでしまいました、それも10人くらいの面前で・・・。

もちろんオイラは「普通に自転車って転ぶよね~」と何食わぬ顔で自転車を起こし、

外れたチェーンを直し、軽く車体をチェックし再出発。「ああ、ブレーキレバーが曲がったなぁ」

「ああ、打ち付けたヒザがズキズキするなぁ・・・」と自転車を停め、ブレーキレバーを曲げ直し、

そしてズボンをまくり上げると痛む両ヒザからは血が滲んでました・・・。

この時点でテンションはダダ下がり、ココからは楽しいサイクリングの写真を

撮る余裕がありませんでした。


その後昼食を摂った『三軒茶屋」でもトラブルで声を荒げてしまったり、

代々木に向かう途中、道を尋ねた「美人なお姉さん」のトンチンカンな受け答えに

疑心暗鬼になりながらも用事を済まし




超スローペースのサイクリングは終了しました。ヒザがズキズキします・・・。





MCFAJ」主催のA.V.C.Cに1948年製ハーレー(通称48パン)で




攻める「三河のビッグダディー」ことオイラの数少ない地元の旧友E氏。

貴重なストックフレーム、そしてストックELエンジンをボアアップして

日本を代表するハーレーショップ「ゼロエンジニアリング」よりレースに参戦中。




先週末のレースで2位を獲得するE氏も凄いが、そんな氏を影ながら(?)

笑顔で支える美人アクティブ妻S枝さんのがもっと凄い!偉い!!。

そんなS枝さんに1200コンちゃんポイント差し上げます。

ちなみに10万コンちゃんポイント獲得で2分間の「肩もみ券」が進呈される

お徳感いっぱいのポイント制度です。コンビニで「コンちゃんポイントは・・・」と

尋ねられる日は近い・・・んなワケないか。








0 件のコメント:

コメントを投稿