2015年4月11日土曜日

明日は晴れとのことですね・・・。


「粋なオトナの週末の過ごし方とはなんぞや?」

と思い浮かんだのは「下町に繰り出す」という案、そして「下町」といえば

先週末、司会がキンキンよりイノッチにバトンタッチした「アド街」で紹介されたばかりの

「根津」、更にこの時期といえば毎年TVなどで紹介される「文京つつじ祭り」が催される

根津神社」に行くという選択肢しかナイっすよね(?)!!!。




う~むナルホド、なかなか趣深い風景ですね(陳腐なコメントでスミマセン)。





「つつじ苑」の入り口がありますね。入場料200円か・・・。




ココから見る限り1割も咲いてナイのは明らかなので200円はケチっていまいました。




ホントは丸く刈られた様につつじが咲き乱れているハズなんですけどね・・・。

ちなみに本日4月11日は「つつじ祭り」の初日です・・・来るの早過ぎですね。



気を取り直して根津界隈を散策してみますと雰囲気の良いギャラリーカフェを

見つけました。ココに入って休憩しましょう・・・ってあら偶然「某有名作家」さんが

出展されてました、お久しぶりちゃんです。





せっかくなので「某有名作家」さんと根津散策しました。

やはりこの辺はディープです。こんな細い路地にも




ギャラリーがあります。個展しても見つけるのタイヘンっすね・・・。




根津散策のシメは有名店「芋甚」にて名物バニラアイスモナカと




「みそ田楽」にも見えますが 「くずきり」です。

某有名作家」さんゴチになりました。



乗り換え駅「御茶ノ水駅」周辺




外堀通りと中央線に挟まれた神田川・・・はバリアフリー工事とのことで

現在塞がれてます。大好きな風景なのに残念ちゃん・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿