2015年4月19日日曜日

画像多過ぎなので小分けにアップします・・・その2。


いや~本日4月18日は強烈な睡魔に襲われて夕方から4時間も眠ってしまいましたね。


さあ前回のアップ同様、ダラダラと4月15日の鎌倉観光の画像を羅列していきます。


江ノ電「鎌倉高校前」から「極楽寺」に向かいました。

到着時は今回の鎌倉小旅行(?)一番の降雨量でしたね。



「極楽寺」


そして前回同様前回の記事)紫陽花で有名な成就院へ 




名物(?)の護摩木棒炊きをしましょう。

え~と、何と書こうかなぁ・・・大それた事は嫌だしなぁ・・・。




まあこんな感じっすかねぇ、ソコソコでイイんですよ。「NO.1のカバン職人になりたい」

とか「歌って踊れるカバン作家になりたい」「女子アナと結婚したい」

「副業でガールズバー経営したい」とかは違いますもんね。でも

「モテたい!!」って書くのは第一候補でした・・・テヘ。

黒い箱に護摩木棒を入れたら炊いて(燃やして)祈祷してくれるとのコトです。




その後は少し晴れ間が覗きました。




ちなみに「極楽寺駅」はこんな外観




コンパクトな駅舎で駅下に流れる川のせせらぎに癒されますよ。



次は「長谷寺駅」に向かい、それまで「観光ノルマ達成」に集中し過ぎて

何も食べておらず空腹感に襲われました。かと言って全然グルメ系は調査しておらず

とりあえず目に入った「マリ〇ンクレープ」を食べてしまいました。全然「鎌倉グルメ」

じゃあナイですね、実際はどちらかと言えば「原宿名物」です。




クレープを味わった後はもちろん「高徳院」へ大仏様に逢いに行きました。




何気に上京してから3度目の鎌倉ですが初の大仏様でした。

高徳院の最寄のお土産屋はねぜか武器系が充実してました。

ヌンチャクだけでも7,8種類、お店の貼紙には「トンファーあります」

って書いてあるのがシュールだったのですがゴツい強面の店員さんのでいで

撮影できませんでした。




オイラも何気に欲しかった「手裏剣8セット」

ピアスにあるいはペンダントトップにイイと思いますね。




以前より感じていたのですが、多分オイラは「京都」より全然「鎌倉」のが好きです。

いや、実際は「江ノ電」が好きなのかもしれないです。

いつか地元の友達家族とも行きたいものですね。



まだ続きますYO!!!。












0 件のコメント:

コメントを投稿