2015年3月28日土曜日

今年も花見の予定はありませんケド・・・何か?。



「少し落ち着いたし(4月は選考漏れたし・・・)どこか行くべよ!!」

と市場調査の名目で久々に若者で溢れる地域に足を踏み入れました。


近道(?)にと「人酔い」するほどゴッタがえした竹下通りを5年ぶりぐらいに歩きましたよ。




そして裏原宿~「ラルフ〇ーレン」をチェックする為に表参道、




キャットストリート~神南周辺と有名店を行脚し、

渋谷駅に到着。



渋谷駅から「地下に移ってから初」の東横線に乗り込み中目黒へ

雑誌で気になった雑貨屋を目指したのですが、日本有数の桜スポットとして名を馳せてる

目黒川は、予想より開花していて5~6部咲き、沢山の酔っ払いで大混雑でしたね。




来週の日曜から桜イベントが催されるらしいのですが、「桜好き」の都内在住者は

その前に行ったほうがイイですよ。

ちなみに「雑誌で気になった店」には到着できませんでした・・・。


中目黒から坂を上り(?)次に向かうはセレブタウン代官山は蔦谷書店。





満を持してやっと来る事ができた蔦谷書店は・・・スゲーね・・・

なんか日本じゃあナイみたい・・・本の種類、量、並べ方、ローケーション・・・ホントに

圧巻でした。「1ドリンク付きで800円は入場料払えるな(もちろん無料だけど)!」と

感じてしまいました。

本日みたいに沢山の情報量(刺激)を外部から取り入れると「よし!!頑張るぞ!!!」と

ヤル気スイッチが全開になるのですが、工房(てゆーかボロ部屋)に着くと現実に戻り、

ヤル気スイッチのブレーカーは落ち、「まあ、とりあえず・・明日から頑張ろうかな・・・」

と落ち着いてしまうのは、ここだけのハナシにしといてくださいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿