2015年3月19日木曜日

ラララ~出展報告ぅ~ラララ~・・・・。



3月15日の日曜、平日よりも早起きして、電車に飛び乗り向かった先は、

今年に入って連続出展中の「手創り市」。




「晴れ」の予報らしかぬ空模様の最中、「雨降ったらヤだなぁ・・・」と

少しビビリながら「雨降ったら素早く撤収できるスタイル」のイメージで展示です。





実際に時折ポツリポツリと降雨しましたので何度もカバンを出したり引いたりしましたね。

今回の出展で「これぞ『THE手作りイベント向き』だ!!」と思ったのは我がブースの

お隣さん。画像を観て一目で解るかな?。ペーパークラフトです。




う~む、画像だけじゃあ凄さは伝わらナイですね。画像手前の紙をキレイに切り取って

ボンドで組み上げれば奥のボックスの集合体が出来るというワケです・・・・って

全然伝わらナイですね。この作品はもちろん凄いのですが、それと同時に感じたのが

足を止めた客層が「老若男女一切問わない」というコト。これこそ「作品力」なんでしょうね。


ちなみにオイラの作風はお客さんを「(あえて)選びまくり」なコンセプトです。




出展準備中にカッコイイ什器が気になって思わず話しかけてしまった

オイラのナナメ向かいの出展者さん



INDBNP & ROOM NO.6 」の二作家コンビ。


贅沢にもヴィンテージの生地、ダッフルバッグなどを分解、リメイクして

トートバッグやポーチなどに仕上げてます。今回の出展は「知り合い作家」が

ほぼ皆無にもかかわらず、楽しかったのはこちらのご両人のおかげだったと言っても

過言じゃあナイですね。





う~む、ひたすらマジメな出展報告になってしまった。


最近忙しくて遊ぶヒマないから「面白ネタ」ナイんですよね・・・。






1 件のコメント:

  1. こんばんは、斜め向いのものです。ブログへの記事投稿ありがとうございます。
    今日は有楽町に初上陸。相変わらず浮いた感じで、終了しました。

    返信削除