2014年7月3日木曜日

今夜のメッシ(飯)はどうしようかな・・・・。



コンバンハ・・・・ブログの更新怠りギミで申し訳ナイっす。

「大丈夫?」「何かあったの?」などなど心配メールをたくさん・・・いや、一切ナイですが

ただ単に怠けてただけです。実際のトコロ、ギターを弾く時間が増えると削れるのは

ブログのアップ作業くらい・・・って失礼ですよね。ちなみに先ほど左側頭部を

蚊に食われたらしく強烈な痒みと戦いながらパソコンに向かってます。



前回のブログで「グルメ宣言」しましたので、その報告をします。

最近オープンした西荻窪の天ぷら屋さんと最寄り駅「荻窪」のボロい定食屋に行きました。

天ぷら屋は値段もリーズナブルでおいしい漬物が食べ放題が嬉しい。

しかし配膳担当のオバさんの超ガラガラ声が気になって気になって少し萎えてしまいました。

写真は同行K氏のカバンに装着されたシュレオツ(?)なキーホルダー。




超レア!!!今のところ世界広しと云えどもK氏しか持っていない!!。

てゆーか昨年の八王子の出展以来しまい込んでました。

しかし中途半端で変なデザインだな・・・。

もう一つのグルメ、荻窪の定食屋は老夫婦が営んでいるらしく、席から厨房を見ると

掴み立ちがやっとな感じのヨボヨボの爺さんが調理をしていて、少し胸が痛くなってきました。

ちなみに注文した「カキフライ定食」は揚げ過ぎギミ、タルタルソースも少なめで

残念な印象。いや、その前に爺さんが気になってしまって・・・う~む。



最近はめっきり梅雨らしくなってまいりましたね。雨上がりに近所の遊歩道を

歩くと沢山の紫陽花が目に入ってきます。ひとえに紫陽花と云ってもイロイロな

種類があるようです。

目に留まったカラフルで花の小さい紫陽花。




アップにしてみると




結構複雑なデザイン。でもスゲーカワイイなぁ。

紫陽花が素敵に感じ始めた昨今、「歳とったなぁ」としみじみ感じました。



もちろん製作もしてます。




しかし遅々として進みが悪いです。

全ては「夏のせい」です。




「房総半島、海の幸食べ放題ツアー」的なの行きたいなぁ、鳩バスとかの。



本日、出先から戻り郵便受けにアマゾンで注文したレニークラヴィッツの

少し前のCDが届いてました。実はコレ、新品未開封なのに送料込みで

定価の半額以下、しかも国内盤。これじゃあ普通の小売店は廃業しか道は無い

ハズだ。だからと言って同じものをあえて定価で買うか?って云われれば

安い方を選ぶよなぁ。僕ら「作家」はこの時流に「あえて乗らない」方法で

しか道は無いと感じました。やっぱりメールだけじゃあナク「顔をつきあわせて」

はじめて成り立つんじゃないかなぁ・・・まあ作ってるのは完全に「アナログ」なモノだしねぇ。





0 件のコメント:

コメントを投稿