2014年7月20日日曜日

今年も半分過ぎたんだねぇ・・・。


明日の「海の日」含む三連休いかがおすごしでしょうか。

昨日の土曜、本日の日曜と天気にも恵まれ・・・って、えッ?。

ほとんど曇ってて、雨も降っただろっ!!・・・って?。

いえいえオイラは「好天」とは言ってナイでしょ?

この三連休、全く予定が無く製作以外に時間を費やす(潰す?)方法もないオイラにとっては

雨や曇りで多少でも涼しい方が有り難いのです。



ちなみに下の画像は製作中の帆布と皮革コンビのカバンですが




依頼主である友人に写メを送ると「めちゃイイ感じ!!」とお褒めの言葉をいただきました。

しかし最後の仕上げ一箇所が上手い工法が決まらず、そのせいで中断を繰り返し、

挙句の果てに2時間昼寝をキメ込んでしまいました。パーツもほとんど完成していて

あとは組み込むだけなんですけどね。

昼寝から目覚めた後、資料に取っておいた雑誌などチェックして、イロイロな方法を

テストして、やっと工法が決まりました。

以前に帆布カバンのOEM製造工場で「帆布は皮革と違って『漉け』ナイから難しい」

と職人さんが仰っていたのを思い出します。6号帆布で外縫いして外周をグルっと皮革で

巻くカバンって意外と少ないのは手間とリスクが大きいからだろうなぁ。



この三連休はな~んにも楽しいコトなんかな~い・・・・。



早く秋が来ないかなぁ・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿