2013年7月28日日曜日

そうか、もう4年たったんだね・・・。



オイラの思春期、毎日聴いていたラジオ番組「小堀勝啓WA!WIDE!!」から

流れてきた1曲「SWEET LITTLE BOY」の哀愁漂うメロディーに心打たれ、

少ない小遣いを握り締めCDショップに走り手に入れた1枚。





故川村カオリさんのファーストアルバム「ZOO」。

ラジオで初めて聴いた彼女の歌声からの印象とは全く違うヴィジュアルに当時のオイラは

驚いた記憶があります。そう、本日7月28日は川村カオリさんの命日。

あれは2009年だからもう4年も経ったんですね。

「作られたロックアイドル」とか揶揄されてた(当時のオイラは知らなかった)らしいけど

オイラは本当によく聴いてました。1stアルバムの「ZOO」から5thアルバムの「WEED」まで

第一期作品は全て現在も所有してます。今でも口ずさむのは「IN THE STORM」と

「HARD RAIN」(どちらも2ndアルバムの『CAMP FIRE』から)かなやっぱり。


高校を卒業して音楽系(?)専門学校へ入ったあたりからはオイラの音楽思考が変わり

それから全く彼女の歌を聴かなくなり月日は流れ、偶然観た「金ス〇」での

「ガン告白(再発)」にオイラは驚き、数ヵ月後川村カオリさんは永眠されました。

心からご冥福をお祈りします。


P.S.  実はオイラは彼女のような「中性的」で細身なライダースジャケットの似合う

ヴィジュアルに産まれたかったのです。柔道着やオーバーオールなら彼女より

似合うと思うのですがね・・・。




最近久々に浅草界隈に買出しに行きましたよ。

その日の相方カバンはコイツ。汚いオイラのスネと一緒にパチリ・・・。




実はコレ最近まで出展してた「定番型」で、以前使用してたサンプルは友人に

「気に入った!!アレ売れ!!」と凄まれたので中古ながら売ってしまいました(お安く)。

ハンドルの接続が違うのだけど、やはり若干使い勝手が違いますね。う~ん、

やっぱりサンプル型の接続方法のがイイのかなぁ・・・。



浅草に行ったらやっぱり写真撮ってしまうバンダイの本社脇の歩道。




「今日は買うモノも少ないし、帰りにスニーカーでも買おうかな」

と目論んでたのですが最近は見つけ難くなった錠前類を見つけるとサイフの

ヒモは緩みっ放しになってしまいます・・・。





結局は金具に予定より3倍も散財してしまいスニーカーは買えませんでした。



さあ頑張って週末は製作しなきゃです・・・パァ~ッと遊びたいケド。




0 件のコメント:

コメントを投稿