2013年7月8日月曜日

昨日アップする予定だったのですが・・・。



「う゛、ん゛~」

「あ゛~~」

「プシュ、プシュ!!」

「え゛・・・おェ~・・・・・相変わらずマズいなあ」

えっ?何してるかって?「ノド〇ール」塗ってました。正確に患部に当てるためにノズルを

口の奥まで突っ込むと「おぇ・・・」ってなりますね。

最近扇風機にあたって寝ているのでノドが痛いんですよ。夏風邪には注意ですよ。




前回のブログでアップした「ただの丸い小銭容れ」はほぼ毎日持っているので、1週間で

多少エイジングが進みました。





右が元々の皮革。結構ツヤが出てまいりましたね。

オイル含有量世界一のイタリア製バケッタ皮革で、アイロン加工されている

せいか普通の皮革より汚れに強いです。だからって塗装などのコーティングされている

ワケじゃナイから、基本的に汚れには気を使うけどね。当方としては珍しい小物です。

〇〇円以上買って頂いたら進呈しますよ。もちろん売り物ですがね。



昨日の東京は暑かったですね・・って今日も暑かったですが。

昨日の製作中の最高室温は下の写真のとおり




「36.7℃!!!」ひぇ~っ!!!体温ですね。死にそうでした。こうみえてオイラは

年に10日くらいしか冷房入れナイんです。別にケチってるワケじゃナイんですが

古いブログに書いたとおり「自室を冷やす為に熱風を(室外機で)外に放出」って

行為が虚しいと感じるからです。あと部屋から「出たくナイ」って感じるにもイヤだし。

冷房入れる日は「デリケートな皮革を扱う時」と来客(ほぼ無いケド)時かぁ。



そんな猛暑の部屋でも作業ですよ、モチロン!!!。

「革漉き屋」から皮革が到着したのでカートリッジバッグ用パーツの製作と

「ただの丸い小銭容れ」用の裁断しました。




でも暑過ぎで集中力切れまくりで全然作業がはかどりません。

ちなみにオイラは室温「40℃」でも平気で昼寝できるという特技があります。

でも友人には「大丈夫?・・・」と止められますがね。寝汗ハンパないですよ。



そういえば七夕でしたね。前日まで気がつきませんでした。

なので皮革を裁断して・・・短冊です。




う~ん、何書こうか・・・・アレもだし・・・書ききれナイなぁ・・・


というコトで




となりました。オイラ自身の似顔絵もなんだかモノ欲しそうですね・・・。




次の出展


手創り市」雑司が谷鬼子母神





0 件のコメント:

コメントを投稿