2013年7月1日月曜日

土日は2時間の昼寝が習慣づいてしまいました・・・。



昨日ラジオから流れてきた竹内まりあ氏の「純愛ラプソディ」に不覚ながら涙しそうなった

サヤマ コンです。大人も恋歌ですね。「不倫」を題材とした切ない内容なのに

「明るく、ポップな」曲調がより切なさを増幅させます。

大人の恋かぁ・・・思い出すなぁ・・・ってアレ?オイラそんな恋したっけ?。そういえば

地元のハーレー屋の店主に「コンちゃん、本気で誰か好きになったコトある?」と

質問されたくらいオイラは「引きずらない」です・・って何の自慢にもならないデスが。




最近のオイラの動向を画像と共に紹介します。

先週は久しぶりの飲み会「カバン系作家飲み会」でした。

京王線明大前で某有名作家「」「待ち合わせ。




明大前は学生街のせいか若いエネルギーに溢れている感じがして好感が持てる街です。

う~む、若いってイイなぁ・・・オイラは音楽系(?)専門学校に通ってたので当時の仲間は

「音楽オタク」「ロックオタク」みたいなのばかりだったのでコンパとか一切無かったなぁ。



店に入り、酒も進み話題はイロイロと。やはり作家の集まりなので

「手作り作家の将来」、「手作り作家のお金」、「手作り作家の出会い、恋、結婚」

などなど、写真下は「手作り作家の『ヨメの愛し方』」について熱く語る

「ミスター愛妻作家」こと「革と服AM」主宰サブ氏。




ちなみに90%フィクションです。




昨日頼んでいたイタリア製皮革が届きました。

この皮革メーカー(タンナー)は日本に代理店がありませんので(輸入代行のみ)状態が

悪くても一切のクレームがききません。アタリハズレは「賭け」に近いです。

包みを解いてみると前回と違い、色別に梱包されてました。以前より丁寧です。




今回届いた皮革は前回のブログに載せたのと同じバケッタスムース。

まだストックに余裕があるのですが「原皮のイイ時期」を見越しての輸入でした。

前回は比較的に傷やシミが多く、状態は微妙だったので正直ドキドキものでした。

今回はどうでしょう・・・ん?思いの外イイ感じです。シミ、傷、も少ないですし、




アイロンもしっかりかかってます・・・いやーヨカッタ。ビビり気味に少ない輸入量でしたので

もっと強気にオーダーすればよかったと後悔。ちなみに写真の色名は「FIESTA」


裏面に「99」とDS(デシ)表示。




最近サイズが小さいんだよなぁ・・・・130DSはあってもイイと思うけど。



それとバケッタ皮革の「革味」を感じてもらう為の小物のサンプルを製作。

ただの丸い小銭容れ。




まぁ、なんと個性の無いデザインでしょう!!でもやっぱりコレくらいが使い易いんですよ。

直径75mm、マチが15mmくらいですかね。使うとこんな感じ。




偶然にも「ハート型」っぽい写真になりました。

恋してるアナタ、ケータイの待ち受け画面にどうぞ・・・。


そして小銭なら結構入ります・・・正直ココまで入れると型崩れしますけど。





こんなに入ってました。でもホドホドにお願いします。



次の出展


手創り市」雑司が谷鬼子母神


2 件のコメント:

  1. きなこママ2013年7月1日 5:38

    「A」です。
    寒かったのか、ガリガリ君サワーで冷えたのか、
    キスもしないのに「B」くんの風邪を頂戴したのか
    ワタクシ翌日に微熱がでました。
    でも楽しかったね。また飲みましょう。

    革って高いうえに博打なのね?
    大変だね。フェルト屋でよかったです。

    返信削除
  2. やっぱりコンちゃん2013年7月1日 7:26

    某有名作家「A」さんオツカレちゃん。

    久々の飲み会楽しかったですね。姉さんは「飲み会ラッシュ」とのコトですが体調を崩されナイようにお願いしますよ。

    皮革をとりまく状況は更に険しくナル見込みです。隣の「大国」の影響もアルとのコトです。

    返信削除