2013年6月23日日曜日

特に理由はありませんが2日連続アップです・・・。



本日、過ごし易い日曜は出展でもナイのに6時30分にケータイ目覚ましセットし

「早く起きた朝は」をウトウトしながら観賞。そして「僕らの時代」のパターン。

今回は新作映画の宣伝だったケド、真木ようこのマッシュルームカットにキュンキュンして

しまいました。オイラの考える「キレイな人」って「マッシュルームカットでもさまになる人」

ってのがあって、「でも」ってのが大事。逆に「マッシュルームしか似合わナイ人は

「キレイな人」ではナイ(ヒドイ言い切りだな)と思います。




本日は昼寝あけの15時から裁断作業をしました。型紙の変更がやっと終了した

カートリッジバッグ用です。




しかしこ今回使う分のイタリア製バケッタ皮革が小傷が多くなかなか裁断が進みませんでした。

ボックス加工(シボだし)の皮革なら色ムラや生存傷(もちろん治り傷跡)などは結構

隠れて見えないのですが、今回のはスムースタイプなので裁断が難しいです。

オイラの使用皮革は日本に正式な代理店がナク、輸入代行で頼んでいるのでロットによっては

良し悪し(アタリハズレ)にかなりブレがあります。この辺が輸入皮革の難しいトコロですね。



長いパーツの裁断用に長尺定規。




気になるサイズは




「150cm!!」結構長いでしょ?。意外とショルダーストラップって1m以上あるコトが多いので

こんな長い定規を使ってます。100cmの定規に対して150cmの定規って値段が2倍以上

なんですよねナゼか。腑に落ちないんだけどなぁ・・・。




荒裁断終了。う~む、今回は大変で贅沢(無駄が多い)な裁断になってしまいまいた。

まだまだココから更にバラバラにして本裁断となります。

今回残った分の皮革は漉き屋に出して小物用になる予定かな。



最近やはり歳とった(?)のか簡単に満腹になり、今夜もファミレスで「独り夕食」した

あと「いやぁ、食べ過ぎたなぁ」と呟いてしまった。しかしデザートにとコンビに立ち寄り

「チョコもなかジャンボ」を食べてしまいました。

ちなみに「チョコもなかジャンボ」はオイラの好きなアイス総合1位です。

飽きない味、食べ応えあるボリューム、どこでも買える、とバランスが最高です。

2位はBOXタイプのピノかな。皆で食べてもバニラばっかり食べちゃうケド。



今回は久しぶりの「二日連続ブログ更新」という高い山に挑戦しました。


フ~ッ、やり遂げた感いっぱいです。器の小さいオトコで申し訳ナイです・・・。


7 件のコメント:

  1. 知り合いの女性帽子作家が、このブログの熱烈な愛読者になったんだって。過去の記事の全部読んだんだって。コメントも面白いって。よかったね。彼女は既婚子持ちだけどね。

    返信削除
  2. アナタのコン2013年6月29日 9:26

    よしさんオツカレちゃんです。

    過去の記事まで読んでくれたとは・・・ありがたいです。

    帽子作家さんですか?イイですね。オイラは頭が異常にデカくサイズがナイので(某有名店でオーダーしたコトもあります)仲良くしたいモノです。

    もしその方がショートカットが似合ってセントジェームスのバグスシャツが似合って、カワイイお尻で笑顔が素敵な女性でしたら、もっと早く出会いたかったと地団駄踏むでしょうね・・・。

    返信削除
  3. よしさん紹介してくださってー!ありがとうございます。

    残念ながらショートカットもセントジェームスも全く似合わないおばちゃんなのですが、ブログとても楽しく拝見しております!!

    いつかイベント行ってみたいです♪宜しくお願いします☆☆☆

    返信削除
  4. JUNさん始めまして!!!コンです。

    いつもユルユルな内容の当ブログを観てくださってありがとうございます。

    いつかイベントに来て下さい!!待ってますよ!!

    ちなみに、このブログを観るとオイラは「草食系男子」みたいに想像されるコトが多いのですが、誰に似ているかといえば「マイティ・モー(k-1ファイター)」が一番近いと自分では思ってます。なので決して瑛太さんや西島英俊さんなどを想像しないで下さいね。

    よろしくお願いします!!!。

    返信削除
  5. カワイイお尻でもなさそうだけど。もしそうだったらゴメン

    返信削除
  6. きゃはは~っその通りで困っちゃってるんです。昔は上下ともXSサイズだったのが、成長著しく最近は下がLになりそうな勢い。どうしよう。笑顔は、特に男性から「バカにしてる?」って言われます・・・。
    マッシュルームカットもトレンチコートも超絶似合わないんでコンさんの好みには微塵もかすってないと思います。 チッ!! 申し訳ありませ~ん(笑)!!!

    所でコンさん英国にはいつどこにいらしたんですか?私1999年から2001年までLondonにいました♪

    返信削除
  7. 元ロンドナーのコンちゃん2013年7月2日 23:06

    コンです。
    トレンチコートもマッシュルームカットも似合わなくとも笑顔が素敵ならオッケーとしましょう!!。

    ちなみにオイラは2001年から2003年にかけてLONDONにいましたよ。もしかしたらCAMDENあたりですれっ違ってるかもですね。
    オイラの一番好きなスポットはリージェントパーク北のプリムローズヒルです。よく独り寂しく芝生にゴロゴロしてました。

    返信削除