2013年6月17日月曜日

ブログのネタがナイってコトより、書く時間がナイんですよね・・・。



最近、以前にオイラとシャレオツ音楽追求デュオを組んでライブなどしてた当時の相方

T兄さんに1年以上ぶりに電話したトコロ

「アレ、コンちゃんって電話だとスッと、スラッと背が高いイケメンを想像させる声だな・・・」

と言われました。そういえば2年くらい前から「電話だと声がイイ」と異性からも言われます。

「常に電話で喋ったら?」とまで言われる始末。もしオイラがラジオのDJだったらリスナーに

「現物(本人)を観ない方がヨカッタ・・・・」と幻滅されるタイプでしょうね・・・。



先週は雨がつづく梅雨らしい天気でしたので、部屋干しの洗濯物から発生した半渇きのイヤな

臭いが部屋に充満していたので、久しぶりにコインランドリーに行きました。


オイラの部屋から新たにオープンしたキレイなコインランドリーは以外と近くナク、徒歩だと

10分はかかる。自転車だとすぐだけど当日は雨。普段なら洗濯機を回して時間まで

部屋に戻ってればイイのですが雨の中徒歩で片道10分を往復するのも時間の無駄なので

今回は新たな時間の潰し方(過ごし方)を導入しました。コレです!!!。




ギターを弾いて待ち時間を楽しく過ごします。更にi-phone のアプリ

「i-real b」(高性能JAZZカラオケ)があれば夢だったコインランドリーでの「独りセッション」

が可能ですよ!!!。




これで洗濯&乾燥機の待ち時間が楽しく過ごせました。もちろん他の客のいない

真夜中(深夜2時)から始めましたが。JAZZの盛んな中央線沿線なので

「コインランドリーでJAZZセッション」が流行ったら嬉しいなぁ。



最近買った本




東京のむかしながらの喫茶店が沢山紹介されてます。

オイラの部屋から自転車でテキトーに行ける範囲(杉並~吉祥寺)の店も多いな。

「手作り作家喫茶店巡りの会」とか誰か発足してくれたら入会したいなぁ、

全然コーヒーの味は解らないケドね。



毎年梅雨になったら現れるヤツ





ヤモさん久しぶり!!たくさん虫食べてイイよ!!。



夜22時から思い立ったようにゴソゴソと作業・・・・




端革で作ったイロイロ刃物ケース。



今週末は悩みに悩みました。以前より探していたギターが安めの価格で売りに

出されて・・・・ホントに買おうと思ったケド部屋に置き場がナイ。もうすぐイタリアから

皮革が届くハズだし・・・。他には型紙に悩んだり・・・。

悩みが尽きないのが「悩み」ですね。





2 件のコメント:

  1. きなこママ2013年6月17日 6:32

    あれ?そう?
    コンちゃんは現物の声も顔も結構好きよ。
    ただ、私はイケメン嫌いの個性派好みなので悪しからずですが。

    コインランドリーで真夜中のジャズね。
    東京砂漠な感じが男だねえ。

    返信削除
  2. サヤマ コン2013年6月17日 12:25

    きなこママさんお疲れちゃん。

    真夜中2時のこのブログのアップをして、ママさんは6時32分にコメントとはおそれいりやす。

    ママさんの個性派フェイス好きは存じ上げてます。男臭い感じの。

    最近世の中は「ヘビ顔」のブームらしいです。
    オイラは「マイティモー(K-1ファイター)顔」です。

    返信削除