2013年8月1日木曜日

ナゼかネタもナイのにブログアップしたくなってしまいました・・・。


※この内容は7月28日の日曜の内容です。


本日、日曜は出展もナイのに6時30分に起床、前日4時過ぎまで起きていたのに

目覚めがイイ、なぜかヤル気がみなぎっている。7時からフジTVの「ぼくらの時代」で

最近ロスアンゼルスを拠点に活動している桃井かおりさんとNYを拠点にしてる

同じく女優の菊池凜子さん、あとよく知らない奈良岡ナントカさんの3人のトークに

「(桃井さんが)いくつになっても挑戦するってカッコイイなぁ」と朝からモチベーションが高まり

「よし、8時から作業(製作)しよう」と決意、しかし「まあとりあえず8時までには20分あるし

ギターでも練習しよう」とテケテケ。

8時になりギターを置き、TVを消しI-PHONEでノラジョーンズをかけ作業台に向かう。

「早朝からイイ音楽を聴きながらの作業はイイなぁ」と。しかし

「いや待てよ、今の涼しいうちに散髪(バリカンで)しとくか」とノラジョーンズを

聴きながら散髪。その後洗い流し「いやあイイ音楽を聴きながら散髪は気持ちイイなぁ」と

濡れたカラダを拭きながら冷蔵庫を開けて「特濃ミルク」を手に取り「冷蔵庫の中もイロイロ

棄てなきゃだなぁ」と冷蔵庫掃除を始め、2枚目のノラジョーンズをスタート。次は

部屋の掃除を開始。「いやあ、イイ音楽を聴きながら早朝の部屋掃除ってイイなぁ」と

・・・・・結局、作業台に向かったのは11時30分。既に疲労感と達成感で眠気

を感じつつ作業開始しました。

ヤル気を上手く軌道に乗せるのは難しいですね。



最近我がhummingがメインに使用しつつあるイタリア某社のバケッタレザーは

研いだばかりの革包丁でも「手漉き」する際なかなか包丁がかかって(進んで)くれない。




多分相当タンニンを食って締まっている、更にオイルが強く入っているので質量が

重くなっているせいだと思います。イイ傾向ですがね。



写真下はカバン本体へ縫い付けるベルトのテストサンプル。




実は今年の正月そうそう「上下送りミシン」を買って、皮革によっては調整、改良を

し続けなきゃならないんです。以前メインで使用してた(現在はトランクルームに保管)

「下送りのみ」だとそれほど皮革を問わなかったんですがね。オイラはセイコーの

「17型」のミシンがやっぱり一番好きだなぁ。



う~む、いつもに増してツマラナイ内容になってしまった・・・。












0 件のコメント:

コメントを投稿