2013年4月27日土曜日

最近物欲が激しいんだよね・・・買わないケド。



この前高円寺の商店街を自転車で走っていると、オイラの視線の先に高校生カップルらしき

二人が談笑していました。女の子はオイラに背を向けていたので解らないが男の方は

天然クルクルパーマで小太り、表情は緊張しているのかフガフガしながら必死に喋っている

感じ。いや、実際はカップルではなさそうな空気感だ。すれ違いざまに女の子を

チェックしてみるとサラサラストレートヘアーにクリクリしたカワイイ瞳、いかにもクラスNo.1の

モテ娘って感じでした。きっとフガフガ少年はこの娘の真っ直ぐは瞳とカワイイ笑顔に

「もしかしてオレのコト気に入っているのかな?」とか思って頑張って喋って

いるのだろう。そしてオイラは「オトナの男」として背中でこうアドバイスを送った。


「Yo!!マイブラザー・フガフガボーイ!!そんなカワイイ娘が本当にオマエのコトが好きだと

思うか?残念ながら答えは『NO』だ!!。いいかよく聴け!!小学校3年生まではその年齢と

相応の『一芸』でモテる。例えば『足が速い』『面白い』『絵が上手い』とかがそれだ。だが

残念なことに10歳くらいから30歳手前までは『イケメン(ハンサム)』がモテ男として支持される。

だから君は当分の間は恋愛において辛酸を舐めるコトになるだろう。故にそう、君の進む道は

ただ1つ、スゲー勉強してイイ大学に入ってエリート街道を爆走して金持ちになるコトだ!!。

そうすればいくらフガフガしててもイイ女が寄ってくる。金のチカラは偉大なんだぜ!」と。




今回は久しぶりにイントロダクションで文字数を稼いだ当ブログ、でもメインの内容は

コチラ。4月25日GWギリギリ前に「東京ホビーショウ」に行ってきましたよ。

オイラの頭の中で全然予定に入ってナカッタのですが「mameno-kona」主催の

「きなこママ」さんのご好意により東京観光がてら向かいました。





東京ホビーショウ」は名前のとおり「趣味人」の為のショウ(?)でクラフト好きの為の

イベントです・・・ってゆーかオイラにとってはスゲーつまらない内容でした。少しは期待

してたのですが。でも当ブログでも度々登場する「某有名作家」さんが出展されて

たので冷やかしがてら応援してまいりましたよ。




まあ、相変わらずどんな場所でも売り上げるトコロが素晴らしいです。



イベントの内容は全く覚えてナイくらいツマラナかったのですが、帰りの交通手段の

「ゆりかもめ」にはテンションが上がりましたね。




「きなこママ」さんに強引(?)に誘われて一番前の特等席を陣取ったらサイコー!!。





田舎のみんな!!フジテレビだよぉぉぉ!!。




レインボーブリッジ。




上京して早10年、まだ10年、全然行ったコトがナイ場所だらけです。



GWに望むコトは5月6日のみでもイイから天気に恵まれることです。




出展予定



5月6日「手創り市」雑司が谷鬼子母神



5月18日八王子「アートムーチョ



3 件のコメント:

  1. コンチャンが来てくれる時って、いつもタイミング悪いんだよね。今度はヒマな時見計らって来てよね。

    返信削除
  2. きなこママ2013年4月28日 6:27

    ザックリ切ったねー(笑)
    まあ、ホビーショーはあれもこれも楽しみたい人のお祭りだね。
    方向が決まってる人には向かないかも。

    一番前の席、サイコーだったでしょう?
    いい場所に年齢による優先順位はありませーん(笑)

    返信削除
  3. ご両人オツカレちゃんです。

    イヤイヤよしさん。bulles~さんのブースはいつも忙しいのでタイミングなんて計れませんよ。

    ママさんの1番前の席への執着心に感服いたしました。「オイラの為」というコト
    にしておきます。ありがとうございます。

    返信削除