2013年5月1日水曜日

最近は無駄に忙しいです・・・。


コンです。GWですね。

実は「ゴールデンウィーク」って単語は映画業界が作った言葉って知ってました?。

なのでNHKでは絶対に使用されない言葉なんですって、千原Jr氏が言ってましたよ。

そんなGWの工房(てゆーか部屋)での作業はまず機材の掃除から始めましたよ。





オイラの年代モノの革漉き機。「LEADER(多分もう廃業)」という靴製造機器のブランド製。

でも実際は「LEADER」からOEM生産を請け負っていた「NIPPI」製です。マニアック過ぎて

ゴメンなさい。




最近物欲が激しくて悶々とした日々を過ごしてます。でも設備投資的なお金は過去最高に使って

ますよ。このアベノミクス効果での円安の最中、輸入皮革を注文したり(コレは支払い未)、

最近工房(てゆーか部屋)が材料に占拠されすぎて、作業効率が悪過ぎだったので近所の

トランクルームを契約したり、欲しかった生地が見つかって購入したりetc etc・・・。


そんな物欲を抑えようと(?)出先のついでに昨今老若男女に人気の町「谷中(谷根千)」に

行ってきましたよ。谷中といえばランドマーク的お店「谷中松野屋」ですね。以前から訪れて

みたかった場所でした。しかし雰囲気のせいか普段なら気にも留めないような品々も

谷中松野屋」マジックなのかオイラの物欲を刺激しました(買わなかったケド)。




谷中松野屋」からは「谷中銀座」が見下ろせます。





しかし谷中銀座はスゲー人手でした。バーゲン中みたいに。でも谷中銀座ってオバサンブティック

や御煎餅屋、メンチカツ(商店街の定番)くらいしかナイのになぁ・・・。多分谷中(谷根千)を

ほとんど下調べせずに「最近流行ってるし、行けばなんとかなる」って客でごった返している

ように思えました。なぜなら谷中で最近有名なお店ってココから少し離れていて、

ソッチは谷中銀座のような人出ではナク、結構ガラガラだったので。



これからも「設備、材料投資」で金使います・・・普通に買い物したいなぁ・・・。




出展予定



5月6日「手創り市」雑司が谷鬼子母神



5月18日八王子「アートムーチョ


2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 谷中行って蜜とミシンいかなかったのか?

    返信削除