2013年5月27日月曜日

なんか梅雨が迫ってきた感がありますね・・・。



テレビで観るみのもんたはキライだけど、ラジオで聴くみのもんたのトーク術に

関心しっぱなしのサヤマ コンです。マジメな話の中に時々入る「下ネタ」の具合と

タイミングが絶妙!!天才だなぁ・・・。





いきなりですがハナシのネタが全くありません!!!。




とゆーワケで、たまには作業風景を公開しましょう!!。

実は以前より気になってました定番カートリッジバッグの前胴の型紙の変更です。


今回は写真下左の定番カートリッジバッグを右側のミニショルダー(加茂ナスがモデル)の様に




前胴の底部を丸くしたい。というワケで型紙の製作です。


写真下右側の型紙が変更前の型紙、、手前右側が底を丸くした新型紙。




そ~いえばどっかに端革があったなぁ~、とサンプル用にとっておいた端革を使って

テスト製作です。




前胴、マチと裁断して、実寸出して接着してミシンかけて・・・。

そしてこんな感じなのが出来ました。




丸くしたおかげで最大幅で約10mm、縦が5mmくらい大きくなったかな。

うん、まあこんな感じでしょう。

もっと解り易くするために無理やり被せてパチリ。




う~む、我ながらイイ感じじゃあナイの?!。でも前胴の型紙変更したら

他の型紙も変更しなきゃなのです。う~む、完成はいつになるコトやら・・・。



来月(6月)の目標はJAZZセッション参加の再開です・・・って練習するヒマあるかなぁ・・・。




出展予定



6月2日「青空個展」IN 代々木八幡







0 件のコメント:

コメントを投稿