2013年4月7日日曜日

おめでとうございます・・・。


いきなりですが、おめでとうございます。

えっ?ナニがって?そりゃ決まっているでしょう、オイラの日曜朝のお供、

フジTVの「早く起きた朝は」が放送開始20年目に突入したってコトですよ!!!。

以前より(上京する前、渡英前)からタイミング合ったときに、チャンネルを変えずに

ダラダラと観てしまう番組ではあったのですが、ココ最近2年前くらいからのhummingでの

出展開始にともないの出発準備がてら聞耳をたて、そのせいか日曜の早起きが習慣となり

結構な頻度で観る番組となってしまいました。

3人(磯野貴理子、松居直美、森尾由美(敬称略))さんのユルいトークの内容が

出展当日のお客様との会話の話題作りの助けとなってます。

いつまでも続いて欲しい数少ない(いや、唯一かな)番組です。




最近オイラが一番履く頻度の高いブーツWESCOのJOBMASTER。多分日本に入って

間もない頃、15年くらい前に購入したモノでオールソールの交換を4回してます。

最近は減りやすいヒールのみの修繕をして貰ってます。




実は以前より「革鳴り」が発生していて特に最近は極端にヒドく歩くたびに

「キュッ、プキュッ!!」と鳴ってしまってて、まるで鉄腕アトムかタラちゃんになった気分

でした(意味解るかな)。きっとミッドソール(厚い皮革でできている)から発生しているのだなと

諦めてたのですが、昨日レザーソープで靴の洗ったら音が消えました。

どうやらソールではナク、ヴァンプが鳴っていたようです。ブーツの「革鳴り」に困っている方々

意外と効果アリですよ。

(マニアックな内容でゴメンナサイ)



最近通販で購入した書籍、コンテンポラリーJAZZギタリストの巨匠ミックグッドリック氏の

名書籍が翻訳されて発売されてました。





トンデモなく壮大なタイトルに驚かされますね。

「演奏に飽きてしまったら」の設問での答え。

・一片(もう少し多めでも可)のパンを鳩、アヒル、カモメ、などなど、いろんな種類の

鳥にあげてみましょう。

・長い散歩にでかけましょう。


う~ん壮大でコンテンポラリーな答えですね。


本日はブログのアップの予定ではナカったのですが作るもののアイデアに行き詰って

いるというコトと、予定外の快晴のせいでソワソワしてしまっているので窓辺で

パコパコ(キーボードを)してしまってます。





んだばこのへんで・・・・。





出展予定


4月14日「あかぎマルシェ」神楽坂「赤城神社」

4月21日「手創り市」雑司が谷鬼子母神


2 件のコメント:

  1. コンさん、ごぶさたです~
    natsu.です*

    コンさんのこのブーツ良いですよね~
    そちらはお散歩に良い季節でしょうか^^

    返信削除
  2. サヤマ コン2013年4月12日 12:13

    natsuちゃん超お久しぶり!!!。

    今どうしてるの?スゲー気になってました。

    また近況を知らせて下さい!!。

    今週末はnatsuちゃんのホームだったあかぎマルシェです。

    ん?もしかして東京にいない?。

    返信削除