2013年4月17日水曜日

突風注意・・・。


いや~、ルマンドってやっぱり美味しいね。最近の「常に自宅にあるお菓子ランキング」の

不動の1位は「ココナッツサブレ」だったケド、これからはルマンドの長期政権になりそう

です。ココナッツサブレにはコーヒーが必須ですが、ルマンドは空食いでイケる。




ブログでの告知のとおり4月14日はセレブタウンの神楽坂にある赤城神社にて

催された「あかぎマルシェ」に出展してきましたよ。赤城神社は現在放映されているドラマで

主演の篠〇涼子さん扮する主役が住むマンションが境内に(写真では右側木々の奥)

あるので全国的に有名になったと思われる神社(ちなみにオイラは未確認)です。





最近のオイラの悩みでもある「当初の予定より盛って(デザインなど)しまって予想より

倍の製作時間がかかってしまう」という病と闘いながら前日夜中に完成させた新作・・・




ショルダーバッグですが多分コレっきりで終わる気が(同時に赤も製作中)します・・・。


楽しい「オシャレタウン」での優雅な出展に思われますが実は暴風との戦いでした・・・。

普段なら稚拙ながらもディスプレイなども考えつつの出展になるのですが度々突風が

オイラ含む出展ブースに襲いかかり、比較的重量の軽い作品(カード、アクセサリーなど)は

突風により吹き飛ばされ、出展者の悲鳴が響きわたる残念な回となってしまいました。

ちなみにオイラにも被害があり、鉄のブックスタンドを重しとして入れてたトートバッグも

突風により飛ばされてしまって、硬い大理石の敷き詰められた地面に叩きつけられた際に、

トートバッグの胴が鉄製ブックスタンドの角と硬い大理石に挟まれてしまった衝撃に、

丈夫な帆布が裂けてしまって売り物にならなくなってしまいました・・・・。

そんなこんなもあって我がhummingのブースも風対策と意気消沈でほぼこんな感じ




でした。小物も突風に飛ばされる為、全く展示不可でした・・・。

あらら・・・結構気合入れてたのになぁ・・・。それでも立ち寄って下さったお客様や周りの

出展者のおかげで楽しい出展でした(ホントです)。





出展予定


4月21日「手創り市」雑司が谷鬼子母神



5月6日「手創り市」雑司が谷鬼子母神



5月18日八王子「アートムーチョ



3 件のコメント:

  1. 出展づいてるね。
    がんばってリベンジしてよ。

    返信削除
  2. きなこママ2013年4月18日 22:41

    あの風じゃなすすべもないよね。
    お疲れ様でした。(あたしも~)

    返信削除
  3. コンちゃん2013年4月20日 3:20

    ご両人オツカレです。

    なんだかんだ言いつつも出展は楽しいですよね。
    まあ楽しいだけじゃいけないんですが。

    次の雑司が谷は雨だろなぁ・・・・。

    返信削除