2013年4月2日火曜日

最近マジメなブログでスミマセン・・・。



最近ギターを弾く時間が少ないせいか、20分くらいの練習で前腕屈筋群に軽い

痛みが走ってしまったサヤマ コンです。




ちなみに上の写真のコードはGm9です。4弦の9thと3弦のm3rdの音のぶつかりが素敵な

サウンドです。まあJAZZではお馴染みのコードですが。





前回のブログでも登場したボストンを新たに製作しましたよ。

少し外観が変わりましたが分かりますか?。若干トートバッグっぽくなりました。




えっ?分からない?。では並べてみましょう。ドン!!。





手前の左側が新しく製作したタイプ。遠近感で差異がありますが大きさは全く一緒です。

一見すると「皮革パーツを減らして手間と原価コストを下げて儲けに走ったサヤマコン」

ではナク、オイラ的に旧タイプで気になるトコロがあってハンドルの変更をしたのですが

同業者や仲間内に旧タイプを試してもらったトコロ

「えっ、全然気にならないよ。コッチ(旧タイプ)のがイイでしょ?」と言われ続けてます。



さらに・・・・。




Wファスナーになりました。

前ポケットは横にしたA4クリアファイルがスッポリ収まり




大きめな内ポケットと





この辺は旧タイプと同仕様です。



アベノミクスの影響(?)での円安のせいか皮革は結構値上がりするだろうなぁ・・・・。

オイラが買ってるイタリア製皮革は毎回レートで値段が変わるしなぁ・・・。



出展予定


4月14日「あかぎマルシェ」神楽坂「赤城神社」

4月21日「手創り市」雑司が谷鬼子母神




3 件のコメント:

  1. きなこママ2013年4月2日 18:17

    好みの問題ですが、
    ワタシ的には旧作のほうがパンチと高級感があるなあ。
    Wファスナーは上から見るとかわいいのよね。
    引手革つけないの?(手間を要求するなって?)

    14日、晴れるといいね。

    返信削除
  2. サヤマ コン2013年4月2日 22:36

    きなこママさんお疲れちゃん。

    旧タイプに「パンチ」を感じるとは流石はママさんですね。でも新タイプも現物を見てもらっての判断としましょう。
    そう言えば「引手」を付けるの忘れてたなぁ。

    14日は久しぶりの出展なので楽しみです。

    返信削除
  3. 赤城も鬼子母神も出るとは、運気が上がってるようですね

    返信削除