2012年3月23日金曜日

ポタポタ日和でしたね…。

タイトルどおり3月20日は天気も良かったのでポタポタしてましたよ…

えっ?、もちろん牛乳を拭いた雑巾がポタポタ滴り落ちてる訳でもナク、

漏らしたウ◯コがズボンの裾からポタポタ(いやボトボトかな)してる訳でもナク、

ようは自転車散歩(ポタリング)して素敵でシャレオツな休日を過ごしたって訳です。


オイラの住む杉並から中野通り、甲州街道、山手通り走り

オイラ含む手作り作家お馴染みの代々木八幡に着きました。

まあ当ブログでも毎度のように登場するので写真は割愛します。

でもイベントのナイ当日も結構な数の参拝客が訪れている感じでたね。

そして次は第一の目的地、渋谷の高級串揚げ店「串徳」へ。

 
(渋谷区道玄坂 2-21-3 サンエイトホテル)
電話 03-3461-6669


もちろんオイラの悪友ララバイ☆タケシとその御父上が経営しているテレビでも度々

されている有名店。13時半過ぎにオイラは到着。オイラの予想だと店の扉が開いて

「お疲れちゃん」と一言挨拶すると、

「おお!!コンさん!!来てくれたんだ!!」と喜んでくれるハズ。

しかし店に入るとそんな想像とは全く逆の雰囲気でした。

「アレ?、コンさん来たの?」。店にはララバイ一家が勢ぞろいしてて、オイラは

全く場違いな登場でした・・・。



写真はララバイ☆タケシ氏の自慢の新Wbass。


う~んとってもイイ感じ。お互い精進しましょう!!!。


その後は渋谷から旧山手通りを走り代官山方面へ。

この辺は以前はよく来たケド、最近めっきり足を運ばなくなってしまいましたが、これを機に

またマメにチェックしたいと思いました。

写真下は小さいケド高台にあるセレブ公園「西郷山公園」です。




中目黒を見下ろすロケーションですね。ちなみに公園周りは外車ばかりが路駐してました。


ちなみに同じく旧山手通りにはコノ店。一瞬「何て読む?」って感じの看板。


実は御馴染み「TSUTAYA(ツタヤ)」ですね。以前テレビで「大人がターゲット」と

紹介されていて気になっていたお店。しかし祝日だったせいかソートー混んでて

入店する気が失せました・・・・。次回は是非とも平日に来たいです。


その後は中目黒を







フラフラしてララバイと同じく「JAZZ仲間」とお茶して更に三軒茶屋~下北沢と

田舎の若者ならヨダレ垂らしそうなシャレオツポタリングとなりました。

本当の目的「自転車用スニーカーを買う」は達成されませんでしたケドね。


緩いブログで申し訳アリマセン・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿