2012年3月14日水曜日

・・・・・・?。

つい先日某コンビニで買った「チャーシューまん」に全くチャーシューが入って無くて

肩を落としたサヤマコンです。食べ初めてすぐに「煮汁」を感じたので、

「次はチャーシューのお出ましだろな」と、もう1口、そして次こそと食べ続けたら無くなり、

「煮汁まん」を堪能してしまいました・・・。クレーム言いたくても完食してしまったので

後の祭りです。チャーシューまんは疑ってかかったほうが念の為ですよ!!。


え~と・・・・まずは自己満足から。

以前のブログで最近ミニベロ(自転車)を購入し、楽しんでるコトを伝えたのですが、

実はフロントフォークのブレーキ穴がズレてて、メーカーにクレームを出したトコロ、

2週間後新たなフロントフォークが届き、そのついでに気になる箇所をバージョンアップ

しました。写真を見て下さい!!。さらにカッコ良くなったでしょう!!。




・・・・・えっ?以前と変わらないって?。いやいやよく見て下さいよ!ブレーキが

ピストご用達の高級品のダイヤコンペのダブルピボットに変わってます。




カッコ良さもさる事ながら、当然効きもタッチも向上しました!!。

さらにブレーキワイヤーの固定具もクラシックバイクよろしく金属製に




う~ん、やっぱりカッコイイ。でも一番のカスタムは写真では表現出来ないのですが、

新中野の優良自転車店「beans」にて微妙な修正と調整をして貰ったコトで走りが

スムーズになったコトです。超久々に行ったにも拘わらず相変わらずのイイ対応。

ちまたの安い自転車ばかり扱っている自転車屋は大して調整もせずに

「こんなもんですよ」ってフレーズを簡単に口にし、ごまかしますが「beans」は

安い自転車でもギリギリまで調整してくれる素敵なサイクリストのオアシスです。



つい先ほど夜な夜な近所迷惑な金属音を発ててブリーフケースに使用する帯鉄を

加工をしました。今までは加工済みの帯鉄を使用したたのですが、既成品の都合で

製作物のサイズも決められてしまうのはダメだと思い、最近電気ドリル、ノコギリ、クランプなど

購入し、加工したトコロ予想よりもキレイに加工出来ました。




「漢(おとこ)の大仕事の達成感」で悦に浸ってたトコロよく見ると・・・ギャー!!!。

穴が左右5mmズレているではありませんか!!!。

失敗のショックでの目まいと吐き気を我慢しながらストックを探すと・・・見つかりません。

う~ん、とゆー訳で今週末の「あかぎまるしぇ」での新作ブリーフケースの発表は不可能と

なってしまいました・・・・期待していたお客様ゴメンナサイ。

出展当日は今までと全く変わり映えのしないブースでヘラヘラと笑いながらしながら過ごします。


あ~、なんか日帰りでもイイから旅行したいなぁ・・・。


次回の出展予定

3月18日「あかぎまるしぇ」in神楽坂の赤城神社

よろしくお願いします。



4 件のコメント:

  1. では心置きなく17日は遊びに来れますね!

    返信削除
  2. サヤマ コン2012年3月15日 12:20

    よしさんお疲れちゃんです。

    いやいや、それでも前日までは何か完成させて出展しますよ。
    その「何か」は全く決めてナイですがね…。

    返信削除
  3. チャーシューは煮崩れてしまってたのだと思いましょう。
    お年寄り向け製品だったのですよ。

    コンちゃんの大工仕事、ずいぶん前にも下北沢で拝見しましたね。
    あれ、自宅でやってたの?近所迷惑だったねぇ。。。(笑)

    なにはともあれ、晴れのお祈りをしましょう。

    返信削除
  4. サヤマ コン2012年3月17日 13:29

    おつです。

    金属加工はもちろん自宅です。でも当時より新しい道具類を使用したので
    思いのほか簡単でしたよ。道具だけはイイものを選ばなきゃです。

    明日は全然新しい製品ナイですがハリキッて行きますよ!!。

    返信削除